あばよダチ公

物書きはどこでもできる仕事だと、路地恋花って漫画で言ってたけど。
どこでもできるってことは、この青森である必要性もないって話だよな。
今日、長らくお世話になった友人とお別れの会を開いて、笑顔で見送った。
友人は今度、遠く異国…ごめん嘘、群馬に仕事に旅立つことになった。
ゲームのシナリオライターをメインに、新しい仕事につくとのこと。
めでたい、祝う気持ちが溢れて困る、嬉しくてチューしてあげたい位。
でも、同じくらい寂しい…気付けばいつでも気楽に気軽に、そんな仲だから。
今生の別れじゃないけど、違う場所で違う日々を送る彼を今は応援したい。
新天地で頑張る彼に恥じることのない毎日を送ることで、選別に代えたい。
いつかまた笑顔で再開できる日まで、少しの間だけ…あばよダチ公、元気でな!