ながやん、脱稿!

明日は締切日当日なので、ざっと見直して通しで読み直し。
それから、章ごとに分けて書いてたテキストファイルを…合体っ!
あとはそうね、章ごとのサブタイトルを考える仕事もあるな。
でも、今回も締切を守れてよかった、締切厳守は俺の矜持だ。
これで飯を食ってるし、俺の文章は大きな事業の一部だから。
編集の担当さんは勿論、営業さんや印刷所の皆さんだっている。
本を出すというのは、チームで挑むとても大きな仕事なのだ。
まあ出版に限らず、どんな仕事でも大なり小なりチームだよね。
チームは大事、チームと仲間は違うって遠藤浩輝先生も言ってた。
お互いの能力で役割を分担、キチンと相互に補完しあってるのがチーム。
お互いの能力は別にして、駄目なとこもいいとこも認め合うのが仲間。
良し悪しじゃないんだ、でも仕事だったらチームでなければいけない。
そして、仲間であれチームであれ、轡を並べる人達に感謝、これ大事。
感謝は結果で示し、態度で表し、機会があれば言葉にして伝えたいね。


それはさておき、俺は絶対に締切は守りたい、非常に強いコダワリ。
真島ヒロ先生って漫画家がいらっしゃるが、この方は凄いんです。
なんと、プロになってから一度も原稿を落としたことがないんです。
一度も締切を破ったことがないそうな…絶対に負けたくないと思います。
凄いことだよ、プロとして毎週キッチリと原稿を仕上げられるなんて。
俺も負けないように頑張りたい、真島ヒロ先生のように厳守貫きたい!
とりあえず風邪気味なんで、明日原稿をメールしたら少し休養します…
木曜はボドゲ、金曜は家族で河豚、土曜はリアル集会所、うん…休養?
HAHAHA、まあ夜はあったかくして保温保湿に努め、うがい手洗い徹底ね。
喉が痛くて咳が出るので、酷かったらすぐ医者に行こうと思いまする。
ま、あれだな…今回もいろんな人に応援してもらった、感謝だじぇ!