冬がはじまるよ

おっすおっす!青森市街地に雪です、おっす!もう冬です、おっす!
…あるぇ、こないだまで残暑厳しいとかクソ暑いとか言ってなかったっけ。
なにはともあれ、本日青森に初雪、本格的な冬将軍の侵攻を確認!
現在青森では前線を構築、最終越冬ラインを形成しつつ応戦中…
四ヶ月後の春まで徹底抗戦の構え、いかな厳冬豪雪と言えど一歩も退かず!
当方に迎撃の用意アリ、立てよ青森県民!今年も冬将軍と一戦交えるぞ!


あ、さて…なんかゲラーっとえのもとな気分だったので昼から飲んでました。
我が家はね、一家三人揃ってのんべえだからなあ…酒の肴は政治ネタ。
つーかね、もう笑うしかないだろ…これ、大手新聞社の主筆のコメントだぜ?
「今度の選挙ではマニフェストに騙されないように」…朝の某報道番組より。
マニフェストが信用できなきゃ、なにを基準に投票すればいいのよさ。
でも同時に「確かに信用ならねぇよな」って思えてしまうところが悲しい。
選挙行きます、国民としての義務は果たします、ルールを遵守します!
最悪の中の最良を選ぶのが民主主義だという話もある、それは理解できる。
しかし、得てして最悪というのは民衆の予想の斜め上をカッ飛ぶものなのだ。
もういっそあれだ、沈黙の艦隊の海江田四郎艦長みたいな人出てこいよ!
秘密裏に建造された国産原潜が独立宣言とかすればいいのにって思ったヨ。
あ、好きなんですよ沈黙の艦隊…今でも好きな漫画の一つですね、面白い!


昨夜は勝手知ったる仲間達とモンハン、そしてカードゲームで鎬を削る!
昨夜、新たな事実が判明した、ラブレターってそういうゲームだったのか…
ラブレター、大臣はホモです!将軍や魔術師とウホッ!な大臣はホモ。
確定的に明らかみろ大臣持ってると必ず将軍や魔術師を引くんですわ?お?
将軍を持ってても魔術師を持ってても、何故か山札から大臣が出てくる。
これに俺は昨夜、何度してやられたか…そして狩友のエスパー兵士とかね。
なんだよ、俺の周りはニュータイプばっかか、俺だけコウ・ウラキか。
でも楽しかった、モンハンも最高だった…HR175になりまんた、うはwww
ちょwww俺ってばエリートハンターwwwエルグリーズHR175www
…うん、HRばかり高くて腕はへっぽこだ、でもナルガ希少種楽しかった。
またやろう、是非大剣さんの奥様に朧月の欠片をゲットしてもらわねば。
え?あ、うん、そうね…すみなせん、俺が朧月の欠片欲しいだけですハイ。