仏事、全部終り!

いやあ、母方の祖母の一周忌も終わって、これで全部つつがなく終了。
祖母と祖父とが暮らしたお屋敷も見納めです…なんかとても寂しい。
俺が幼少期に落ちた、鯉の泳ぐ池もなくなるんだ…きっと埋められちゃう。
毎年お盆の時期に過ごした屋敷の二階も、若き母が過ごした部屋も全部。
取壊しちゃうんだ、土地も売っちゃうんだ、なにもかもなくなってゆく。
大事なものは瞼の裏にしか見えず、胸の内にしかもう感じ取れない。
さようなら、とても豊かな時間…さようなら、俺のカントリー(涙)


などとおセンチになってしまいますが、どっこいながやん元気です!
今日は疲れも残ってましたが、両親の買い物のために五所川原のエルムに。
いいですねえ、ラーメン街道で二軒はしごしてつけ麺と味噌ラーメン。
美味い…なんで俺、なに喰っても美味いんだろうなあ、幸せだなあ。
あ、そうそう、髪切りました…いい加減鬱陶しかったのでバッサリと。
月曜からはまた気合入れて仕事に没頭しつつ、年末乗り切りたいですね。