ホンダの魂、百まで

ちらっと見た車雑誌に「新型NSXが凄い!」という記事が。
ハイブリットで?ターボで?600馬力?またまたぁ、ご冗談をワロッサム。
車雑誌の開発中の車種に関しては、話半分で楽しむのが通ってもんだ。
でもイメージ図だけど、新型のNSXって格好いいね、素敵だな。
これぞスーパーカーって感じ、ホンダの本気はこうじゃなきゃ!
俺は一生乗ることはないと思うけど、NSXは憧れのスーパーカー
日産にGT-Rが、マツダRX-7があるように、ホンダにはNSXがある。
フラッグシップなんだよ、これこそ社の看板背負った車なんだ。
こんなご時世でも本気の走りを追求した車を出す、それがホンダなんだ。
そのスピリッツに共感するんだよ、この気持に本田社長がまだ生きてるんだ。
本田宗一郎さんはずっと、ホンダの車と共に生き続けると思うのだ。


…まあ、そんな俺ですが愛車はフィットです、凄くいい車でね。
若い頃はスポーツカーが欲しくて、せっせと貯金したりしたけどね。
ホンダのCR-Xってのがあってね、うん、EF-8のSiRがとても欲しくて。
あれ、格好いいじゃん…今はCR-Zになって復活して、やっぱり惚れる。
けど、青森だとああいう地を這うような低い車は乗れないんだよね。
冬季の青森は道が轍になるからね、レールみたいになるんだよ(笑)
NSXとか腹こすっちゃうって、まともに道走れないって、絶対。
だからかな、やっぱり車のゲームだとホンダ車選んじゃうよね。


ラノベとか書いてみたいけど、結構考え纏まってるけど…微妙!
絵のダイナミズムや躍動感がないと、車ってガジェット生かせないよね。
ひたすら色んなメーカーの車がターマックラリーをするという話…
や、ドライバーがかわいい女の子だったらちょっといいなって。
で、凄腕ドラテク少女なのに車から降りるとダメ人間だったりしてさ。
そいで、その娘のナビとして助手席に乗って、二人でラリーするの。
いいなあ、夢だなあ!ランエボやインプ、プジョーにフォード!
…誰得なんだそれ、うーん…あと俺、FFライトウェイト好きなんだよね。