いつかのメリークリスマス

今日は昼にジャスコに行って来ました、流石はイブで祝日、大混雑!
クリスマスケーキとマックナゲット15ピースを求めてお買い物。
凄いなあ、年の瀬とクリスマスの人混みが華やいでてとても楽しい。
買い物に笑顔の家族連れ、腕を組んで歩く恋人達…幸せだなあ。
俺は一人だったけどね、シングルベルを満喫していたけどもね!
テーマソングはB'zの「いつかのメリークリスマス」だったけどね。
でも、俺だって買ったケーキとナゲットで友達ん家で楽しんだけどね。
毎年そうだけど、一人ぼっちだったクリスマスって経験ないなあ。
恋人とのクリスマスはそりゃ、数える程しかないですけどね(笑)
家族や友人と毎年ワイワイ楽しんでます、毎年ウハウハかなあ。


小さい頃はクリスマスは、本当に楽しみでしかたがなかった。
叔父叔母の洋菓子屋からはケーキが届いたし、チキンを食べてた。
近所に四半世紀近くお世話になってるお得意様な肉屋があってね。
そこがチキンの足をまるごと一本照り焼きにしてくれるのね。
ご馳走だったなあ、あれ…年に一度食えるスペシャルな料理でね。
子供の頃は鶏モモをもぎゅもぎゅ食いながら「すげー」って感動してた。
ちょっと大きくなって厨房くらいになると、友達とパーティしたりしてね。
ちょうどクリスマスって毎年、ファイプロの新作出るシーズンなのよ。
知らない?ファイヤープロレスリングってゲーム、超名作なんだけどね。
みんなでクリスマス祝いながらオープン戦やったっけな…ガチでね。
いつも俺の周りには親しくしてくれる人がいて、とても賑やかだった。
今年も友人夫妻と楽しくモンハン…そしてケーキとナゲットを堪能。
恋人との甘い夜を…ってのよりも、こっちの方が性に合う感じかな。


狩友の大剣さんが、構ってオーラ全開な俺に声をかけてくれた。
正確には、大剣さんの奥様が一緒に誘って下さったのだわ。
奥様もやっぱり大剣、モンハン歴一年なのになかなかやりおるわい…
そんな奥様はプレゼントに朧月の欠片が欲しいと…やりましょう!
三人でナルガ希少種を狩り続けること小一時間、ついにデター!
奥様は一度に二個も朧月をゲット、一生懸命やった成果だと思う。
めでたく月光一式が完成、霊水晶を大剣さんもナイスフォロー。
月光一式は攻撃力と剥ぎ取りが両立したとてもいい防具なんですよね。
見た目も可愛いから好きさ、なんかクノイチっぽいし内股セクシー。
俺?俺ですか?もうザックザックでたよ…迅竜の天鱗がね、3枚程ね…
またモンハンばっかして、と思ったあなた、大丈夫ですご安心を!
ちゃんと第二次スパロボOGもやってます…明日から頑張るっ(キリッ)