2012年、総括

今年は激動の一年で、気付けばあっという間に過ぎ去った気がします。
物書きとしてデビューし、プロの作家一年生として奔走した日々でした。
失敗もしたし弱音も吐いた、でも多くの人に支えられて助けられました。
読者の皆様や編集部の皆様、先輩作家の先生方、友人知人に家族へ感謝!


俺は人生というものは、「ありがとう」を言えた数が多いほど幸せと思う。
だからなるべく、ありがとんとかサンキューとか、声に出すようにしてる。
いつも遊んでくれる青森の友人達にありがとう、親しくしてくれてサンキュ。
全国に散らばる十年来の友人達にありがとう、いつもいつも助かってます。
未熟な俺との二人三脚で、一緒に走ってくれる仕事の仲間達にも感謝。
本ってのはね、書き手だけで作るものじゃないから…関わる仲間全員に感謝。
勿論、手にとってくれた方や、買ってくれた読者の方にもお礼を言いたい。
買い物する時もコンビニだろうがジャスコだろうが、レジの人にはお礼を。
ラーメン屋だろうが焼肉屋だろうが、飯を食ったらご馳走様と感謝の言葉を。
苦言や金言にも感謝、賞賛と激励にも感謝、恥ずかしがらず声に出す。


来年はどんな年になるだろう…いや、どんな年にするかだ。
ぼやぼやしてるとまた一年があっという間に終わってしまう。
どうなるか望む、願って祈る前に行動というモチベーション。
来年もまたピースな愛のバイブスでセンシティブにクリエイトしていきた。
…すんません、ちょっと横文字使いたかっただけですハイ。
それでは皆様もどうぞ良い年越しを、そして良い新年を!