愚妹様SHOWDOWN!!

俺の愚妹様は東京の某外資系文具会社で働いている。
今年も正月、意気揚々と実家へ帰省してきた。
…彼氏を連れて…だと!?ザワ…ザワザワ…


テレビのないアパート(本人曰く"必要ない"とのこと)に住んでる愚妹様。
いつも実家に戻ると、居間に陣取りテレビ三昧、チャンネル独占状態。
朝から晩までテレビにかじりついて、DVDで映画なんか見てるけどね。
でも、今回は彼氏くんを連れてきたので、きっとアクティブに動く…
と思ったら、二人で居間でゴロゴロし始めた、たっは!


俺は愚妹様にはダダ甘いので、二人の運転手を買って出る。
元日から県立美術館に連れて行ったり、温泉に連れて行ったり。
フィットたんを運転して大活躍、なにかご褒美を…ハイ、ないですよね。
因みに彼氏くんはとても礼儀正しくさわやかな好青年だった。
「雪かきは僕にお任せてを!」と、スニーカーに薄着で飛び出すイケメン。
いやいや待って、待つんだ彼氏くん、青森の冬をナメてはいけない。
そんな靴では滑って転ぶ、ってかその服装だと凍死しちゃうよ。
でも、なんだかんだで雪かきをしてくれた、おいおい無理はいけねーぜ。
やっぱり恋人の実家に(しかも正月に)来たら、そりゃ張り切るか。
気持ちだけで充分だよ、一回だけ雪かきさせて上げたけど無事でなにより。


因みに愚昧様は俺と同じくらい散らかし屋、片付けの不器用なおなごだ。
俺もそうだが、兄妹そろって片付けられない、整理整頓が超苦手なのだ。
そのことを母は、それとなく彼氏くんに聞いてみたのだそうだ。
彼氏くんはここだけの話だと言い「片付けない娘ですね」と笑顔だった。
まあ、そうだろうな…俺が俺なら愚妹様も愚昧様、ガチで片付けられん。
不衛生ではないのだが、こう、なんつーの?ついつい散らかしちゃう。


彼氏くんとは親交を深めつつ、愚妹様もゆっくり休めたみたいでなにより。
愚昧様は俺にメモ帳&手帳をプレゼントしてくれた、会社の品だってさ。
ありがてえ、この家業は意外と今も紙に書くことが多いからなあ。
愚妹様は彼氏くんと青森の美味しいものを堪能し、たっぷり休養した。
そしてTSUTAYAから借りた映画のDVDを全部きっちり見て帰ってった。
愚妹様は相変わらずガチで映画が好きなご様子、彼氏くんも大変だ。
眠いからと彼氏くんが寝ても、一人でひたすらD!V!D!なのだ。
勿論、そのDVDをTSUTAYAから借りる時に代金を支払うのは俺だ。
まあでも、帰省して来た時くらい甘やかしたい、そんな俺カコイイ。
次は五月の連休にでも遊びに来るといいな、弘前で花見とかいいな。


因みに彼氏くんが家に来た時、ちょっと狼狽えてしまった俺ガイル。
どうもてなしていいかわからず、そういえば彼もテレビのない暮らしとか。
そうだ、我が家の今にあるこの巨大薄型テレビを思う存分堪能させよう!
そう思ったんだけど、なんて声かけていいかわからずつい…


「ナ、ナディアでも見る?(挙動不審)」


…見ろ、愚昧様も彼氏くんも目を点にしてポカーンとしちまったい!
そりゃそうだよ、不思議の海のナディアって、愚妹様が生まれた年だ。
俺が小学校三年生の時のアニメだからなあ…いやあ、失敗した(笑)
ニューノーチラス号初登場の神回だったのだが、いや、なんつーか…
ま、まあ、でも三人で揃ってナディアを見た、穴があったら入りたい。