本日ミスド日和

基本的に原稿の校正チェック作業、俺は紙に印刷して行う。
どうしても紙に印刷しないと、細かい部分を見落としてしまうのだ。
そんな訳で今日は朝から、いつものミスドにカンヅメで作業に没頭。
…開店直後に間に合わなかったので、俺のいつもの席に先客が。
おおう、女子高生が二人でキャイキャイ朝からお茶ですか。
そこ、俺の作業机(勝手な自己申告による)なんですけど…ま、いい。
しょうがないので予備の作業机(その隣の席)に陣取り仕事をする。
女子高生二人組はなんだか、朝から凄いテンションで喋りまくる。


「ちょっと、そんなに食べたら太るってー!」
「だいじょーぶっ、太れるのは若い内だもの! 歳取るとガリってくるし」


甘い、歳を取るとね、脂肪が落ち難くなるんだよ…代謝が鈍るんだ。
しかしガールズはもりもり美味しそうにドーナツを頬張る。
これが若さか…俺は最近ダイエッティング中で、控えてるのに。
まあ、誘惑に勝てず一個だけ食べたけどさ、ドーナツ…食べたさ、食べたよ!
その後も聞き耳を立てるでもなく、ガールズトークをBGMに作業。
それにしてもミスドは落ち着く…ドリカムのお馴染みの歌も心地よい。
そして「おかわりいかがですか?」と気さくで優しい店員のお姉さん!
ふう、今日も奨められるままにコーヒーを三杯も飲んでしまった。


そうそう、生ポンデリングなる新商品があったので食べてみた。
普通のポンデリングが「モッチリ」なら、生は「モチィィィィィ!」だ。
なにこれ凄い、モチり過ぎでしょう、こんなにモチってていいの?
それくらいモチモチしてる、過剰モチモチだよ、喰ってびっくり。
うん、うまひ…駄目なんだよなー、俺…なに喰っても美味いんだ。
おいひい…今夜の友人との集まりに買っていこう、持ち帰りプリーズ!
あ、ドーナツ全品100円じゃん、じゃあご家族にもおみやげに…
ああもう、ミスド大好き、ファーストフード系大好きだぁーっ!