豪雪だがどこもおかしくはない

今日は本当はゲーム大会に誘って頂いてたんだけども。
両親や家の用事を優先したかったので、申し訳なく思いつつご辞退。
ゴニンカンってトランプゲームでね、別名「津軽トランプ」っていうの。
博打への規制が厳しい時代、津軽藩で盛んだったんだって。
父も知ってて「ゴニンカンは面白いぞお!」と…俺もそう思う。
やりたかったな、また次の機会が訪れたら嬉しいな。
因みに将棋マニアの父が言うには、棋士にもファンは多いらしい。
ゴニンカンをやりに東京から電車で来る方もいるんだってさ!


さて、今日は車庫の雪下ろしを頑張った…思った以上に体力弱ってる。
こりゃ駄目だな、なまってるなあ、ヘナチョコじゃないですか。
たったこれだけの雪下ろしでヘバってしまった、情けない。
来週は数回に分けて、母屋の屋根も雪下しする予定なんだ。
大丈夫、気をつけてやるから…雪下ろし終わったら結婚するんだ!
で、写真を見てくれ…俺の家の車庫、ビフォー・アフターです。


↓↓↓↓↓↓↓

いやあ大変だったよ、積雪はだいたい50センチくらいかな?
でもね、雪って凄く重いの…もう汗びっしょりになっちゃった。
車庫って真ん中に車が入る関係で、真ん中に柱がないでしょ?
だから構造上、どうしても雪に弱いのだ、雪下ろし必須なのだ。
久々にいい汗かいたな、今日はぐっすり眠れそうだお!


そうそう、村クエのアルバトリオンを倒した。
愛槍エンデたんで突き殺して撃ち屠った…俺の勝ちだ!
なんかさ、上位クエとは思えぬ難易度で凹んだぜ。
これ絶対G級の体力でしょ、めちゃくちゃ時間かかった。
30分近く、ひたすら突いて突いて撃って撃って。
でも報酬素材はしょっぱい、角も翼も壊せなかった。
かつて「アルバの翼破壊はながやんに」と言われてたのに!
多くの狩友にアルバの翼を供給してた俺なのに…へっぽこ。
これででも、村のクエストを全部終えたぞ、嬉しいぞ!
ガンランスも残りは大砲モロコシとラギア希少種ガンスだけ。
次はソロでの冥海竜討伐に挑戦してみよう、頑張るよ!