今日も元気だ飯が美味い!

1.スコップでコーン、と積もった雪(というか固まった氷)を叩きます。
2.目を瞑って「いい音…」とうっとりします。
3.おもむろに気合を入れて、思いっきりスコップを突き立てます。
4.手が痺れます。
5.最後に「ふふ、セラミック刀が欠けちゃった」と笑います。


以上、朝の雪かき時にできる簡単なナウシカごっこです。
すっごく楽しいので、是非試してみてくださいね♪
あーもう、こうでもしないとやってられんわっ(笑)
玄関前の氷をカチ割って、ほぼ全部ひっぺがしてやった。
車庫前もやりたいけど、ちょっと労力的に…明日から積もるらしいし。
青森では道路と歩道に平等に雪が積もり、地面が高くなります。
で、除雪車が車道だけ削ってくので、歩道と車道に落差ができます。
しかも、除雪車が堅い氷雪を歩道に残していくので…ふひ、ふひひ。
まあでもしょうがないんだよね、これが雪国って生き方なのだ。


友人とまたお昼にラーメンを食べに行く、新しくできた店だ。
東京風だって言ってた、確かに青森では珍しいタイプのラーメン。
青森は焼干し煮干し系のあっさり醤油、麺は手打ち太麺が主流。
でも、その店はややこってりなスープで、麺はツルツルシコシコ。
美味い…コクがあるのにくどくない、味わい深いスープの絶妙バランス。
お値段が少し高いけど、納得の味…やばいな、好みにツボった。
今度両親を連れて日曜日とかに行ってみよう、そうしよう!


いつもラーメンご一緒してくれる友人の家で、息抜きにボドゲ
クーはあれね、やってる時間のニヤニヤ感がたまらなくいい。
何度でも「もう一回やろう!」って言いたくなってしまう。
七不思議はとっつきやすさとテンポの良さが面白い、拡張もグー。
リーダーカード(カエサルとかハンニバルとか)でより戦略性が。
まあ、手番が一回増えた程度のもので、あんましテンポ損なわれない。
最後はメルヘンなシムシティ系ゲームでミープルを酷使しまくる。
ほらほら働け働けえ!おらが村さ来て働けぃ!はっはっは、圧勝!
どういう訳かチマチマ点を稼ぐゲームは意外と強いながやんだった。
今日は新しいボドゲの仲間とも知り合えたし、楽しいゲーム会だった。