ひとりごと

エールシュヴァリアーは万能機体、頑張れ僕等の「空を望む騎士」…
ダブルアタック可能なALL超射程射撃、P武器でもある高威力乱舞。
うーむ、器用貧乏な乗り手のジョッシュも育て甲斐がある。
実はスパロボDを愛してる俺としては、彼が大好きです。
当然改造資金をエールに注ぎ込む…相方は今はイグニションさん。
ヒョーゴさん…ちがった、ヒューゴさんマジでイグニション(笑)
本当にイグニションって喋ってる、むしろそれがいい!
今ジンライ初登場のマップをクリア、エールフル改造を目指す。
復帰したらアルトもフル改造、その後は全員を満遍なくだな。
俺は基本、全部のキャラを使うので、照準値は最優先かなあ。


ごめんなさい、友人の奥様がおもしろすぎて楽しいです。
友人というのは、いつもモンハンで助けてくれる大剣さんです。
その奥様も大剣使いなのですが、才色兼備の良妻すぎます…
モンハン仲間や飲み仲間の間でも評判のかわいこちゃん(死語)なのだ。
昨日も大剣さんの家にお邪魔し、ちまちま三國無双遊んでたんですよ。
したら、奥様が帰宅と同時に別次元ワールドが展開されました(笑)
なんでも奥様、先日妹さんと外出中に雨にあったらしい。
その時、見知らぬ男性が「傘に入りなさい!」と言ってくれたらしい。
でも、他人様に警戒するのは当然、だが妹さんの返答が素敵…


「雨を避けて帰るから大丈夫です!」


…雨を…避ける、だと!?…なにその回避率、分身してるの!?
かっけー、雨を避けるから大丈夫…俺も今度使ってみよう。
その話を聞いた瞬間、俺の脳裏で奥様の妹さんが反復横跳びしてた。
目にも留まらぬ左右運動で雨粒を全部避ける勇姿がそこに!
あ、でも妹さんとは会ったことないです、イメージ画像です。
昨日はそんな訳で、体調も回復したので大剣さん夫妻と遊んでました。
いやあ、最近の三國無双ってすごいね、絵が綺麗だね!
無双シリーズは簡単操作で誰でも大活躍、ってのがいいね。
因みにモンハンでは、夫妻の絶妙なアシストと決定力で俺、助かる。
USJイベクエでUSJ防具作れた、お二人にはいつもながら感謝。
大剣さんはやっぱ、熟練ハンターらしい抜群の安定感が頼もしいなあ。
奥様は上達めざましく、尻尾の切断からエリア内のモンス探知まで大活躍。
え?俺?頑張ってたよ、超頑張った…と、思う、わりと結構そこそこ。


今日はNHKマイケル・サンデル教授震災SP、白熱教室@東北を見た。
両親もだが、俺もマイケル・サンデル教授の講義が好きなのだ。
サンデル教授は哲学者の視点で政治や経済、社会を語る学者さん。
講義では参加者の議論を促し、上手に二択に落としこんで対立構造を作る。
その中で、雑多な意見や主張を収斂させる手腕も見事だと思うけど…
俺は、中庸の立場から客観的に要点を見詰めるスタンスが好きだな。
もうすぐ震災から二年、復興中の東北では色んな声があがっている。
俺も思うところもあるし、それは誰だって同じだと思う。
想いは一つ…犠牲から学びたい、この災厄を次は防ぎたい。
尊い犠牲を払った、それを代価に未来の財産を守りたいよね。
未来の財産、それは金銭や利権は勿論、子や孫、地域や産業。
被災から三年目を迎えるこの月、俺も気持ちを新たにしたのだわ。


俺はどうも心が狭いとこがあって、その上卑屈で品性下劣だ。
「そんなことないよー」ってフォローを待ってる訳じゃなくてマヂで。
そういうコンプレックスの強い人間、キャラクターなんだよな。
自分としては、それをプラスに活かすくらいしか思いつかない。
逆に、直せよその性格と言われても困るし、こっちが困らせてるし。
ぶっちゃけ無理だわ、ごめん許して、悪気はないんだけども。
悪気がないのはなお悪いよなあ、俺もどうかと思うんだけども。
でも、ちょっと、その、うーん…こればっかりはなあ(滝汗)
あ、RoATX三巻買った、八房龍之助先生は最高です!イヤッホゥ!