休日、好日

家族三人でカキフライの食べ納めにでかける。
いくら寒い青森でも、もうカキフライはシーズン終了だよね。
新町商店街の名店「あき」にて、今年最後のカキフライ。
だが、これが最後のカキフライとは思えない…
まだ第二第三のカキフライが以下略。
帰りにはさくら野百貨店で天ぷらを買って帰る。
夕ごはんの鍋焼きうどんに入れる天ぷらだ。
母は「鍋焼きうどんには天ぷらを入れねばいかん!」とこだわる人。
そのこだわりたるや、連載初期の海原雄山を彷彿とさせる。
そして今夜、今シーズン最後の鍋焼きうどんを食す。
だが、これが最後の鍋焼きうどんとは思えない…
まだ第二第三の鍋焼きうどんが以下略。


なんか父が「休日シフト」なる家庭の運用を提唱し始めた。
いわく、「休みの日は昼飯食って、軽くビール飲むじゃん?」って。
うん、まあ飲むわな…毎回じゃないけど、飲むことがあるわな。
したら、「だからさ、その後昼風呂に入って、早めの夕食!宴会!」…
父的には昼飯の後に少しダラダラして、早めに風呂&飯の後に宴会。
で、八時くらいにバタンと寝ようぜ!…っておい、年寄りシフトかよ!
HAHAHAワロスと思ってたけど、早速実践した挙句父は速攻で寝まんた。
いつもなんだけど、家族で飲み始めるとマッハで父は寝てしまう。
いいけどね、確かに昼風呂とか優雅だし、休日くらい飲んで欲しいけど。
しかしなあ、付き合わされる俺は…結構悪くないって思っちゃった(笑)


第二次OGをちまちま進める、俺は基本全員使うタイプのプレイヤー。
贔屓のユニットやパイロットはいるけど、満遍なく全員使う。
今日は悩んだ末にズィーガーリオンをスタメンに起用することにした。
ズィーガーはレオナちゃんの愛機、ただしあんまし強くない。
競合ユニットとしては新顔のラプターシュナーベルと古参のアシュセイバー。
前者は余らせるのが勿体ない強ユニット、後者はOG2からの伝統的リアル系。
…ううむ、そもそもレオナちゃんはヒュッケ担当なんだよな、俺の中で。
無印ヒュッケにMk2やMk3、過去ずっとそういうのに乗ってたけど…
今回はヒュッケが全部、諸事情で出てこないから…グスン。
一番ワリ食ってるよな、キャラ性能も毎回弱くされてるし。
アタッカー持ちで宇宙Sだったんだぜ、この娘…今でも強いけどさ。
まあ、ズィーガーも初出の頃と比べると見る影もないんだけど。
タスクが愛を込めて魔改造した機体だもの、使うっきゃないよね!
とりあえずF武器とロングレンジ武器、ALL武器積むとこからスタートだ…