のほほん青森の秋

昨夜も友人宅でボードゲーム会、この日は三人でまったりとプレイ。
消防士のレスキューを題材にした「フラッシュポイント」で盛り上がる。
プレイヤー達はファイヤーマンとなり、建物火災から人を救助する。
火の手はダイスで毎ターン広がってゆき、建物は崩落を始めている。
そんな中での救出劇、上手くみんなで連携して7人以上の救助を目指そう!
…のっけからダイス運が炸裂、入り口近くに固まってた救助者、蒸発。
友人本人を巻き込み、ながやんのすぐ目の前で火の中に消えた…おいい?
そこから挽回をはかって、しかし建物の強度は限界、火の手も盛ん。
そんな中でせっせとレスキューを試みるも、無念の敗北ゲームエンド。
哀れ炎の中に建物は崩れ落ちていったのだった…ぐぬぬ、むずおもろい。
ダイス運はともかく、計画的に消化と救出リレーをしなきゃあかんね。
人数が増えたら、もっと多種多様なジョブが入り乱れて面白いかも。
ながやんは因みに最初は一般隊員、特殊能力ナシでした、ふへへ!
他にもセリ形式の株券ゲームや、東インドを目指す16世紀航海ゲームをプレイ。
ここんとこばたばたしてたから、こういう時間は和む…憩いの場、社交ウマー!


モンハンが出るたびに、全てのガンランスの最終強化形態を作ってる。
今回もそれをやってたら、既に三十本近いガンランスが…多いなあ、今回は。
ぶっちゃけガチンコの狩りでは、使うのはもっぱら拡散ガンランスだけど。
通常型や放射型にも魅力があって、使い分けが面白くて楽しいのだわ。
そしてティガ希少種のガンランスが完成、ついに拡散Lv4のガンスだわ〜
うん、つええ…ってか、ないわーこの威力!モンスがゴミのようだHAHAHA!
防具はグラビドUを愛用、重鎧玉&防御力UP大で560と堅い堅い…うほほ。
本当はガ性+1と砲術マスターを付け足したいのだが、お守り次第かな。
今後はギルドクエストで歪おまゲットしてからが本番だと思うのだわ。
あと、折を見て男キャラを育てたいわね…男防具のグラもいいものだ!


めっきりと寒くなって、少し前まで半袖で出歩いてたのが嘘のよう。
青森ではもう、朝夕のストーブは当たり前、俺の部屋もこたつが稼働です。
…はやく部屋片付けないとな…いつやるの?いつかでしょう!(ぉぃ
ニュースでよくやってるゴミ屋敷みたいにならないようにしなければ。