秋アニメ、ながやんセレクト

青森はアニメ僻地、日曜日以外はほとんどアニメやってない。
秋も新アニメが豊作だが、地上波のみの環境では視聴不可能なのだ。
じゃっどん心配なか、今は動画配信のネットサービスもあるとですよ!
いい時代になったなあ…BSアンテナの導入って手もあるしね、今後。
ながやんはこの秋、どんなアニメをみてるかというお話です。


ガンダムビルドファイターズ
今期イチオシ、俺等が夢見て子供達の夢になれる、そんなガンダムの新作。
ガンダムというコンテンツにはもう、一種の呪縛に等しいしがらみがある。
だが、保守本流ガンダムUC等がある今、TV放送では冒険をするべきだ。
それも、今の子供達がガンダムを好きになれる、そんな大冒険をである。
ビルドファイターズは、かつて俺等がボンボンで読んでた夢の世界そのもの。
子供がガンプラ買いたくなるようなアニメ、それって素晴らしいじゃない。


凪のあすから
P.A.WORKS作品って俺、毎回チェックしてみてるの…大好きなんですよ。
今回も、美麗な映像に溜息が出ますね…日本のアニメって素晴らしい!
海の民と地上の人間、二つの知的生命体が共生する幻想的な日本のどこか。
思春期の少年少女達を揺さぶる、二つのイキモノの隔たりと掟、偏見…
ニヤニヤするぜ、ああもう本当にヒロインがかわいいんだよねえ。
あと、海の民の街がとっても綺麗…こういう世界観、惹かれますね。


キルラキル
もうコッテコテのガイナ節、いい意味であざとくえぐいアニメ。
なんていうかもう、俺へのご褒美としか思えなくて楽しんでます。
とにかく勢い重視、凄みのある演出というかパンチのある映像というか。
鬱陶しいくらいに力押しな迫力がきもちいい、これってガイナDNAだよな。
あとやっぱ、おっぱい最高ですね…男に生まれてよかったと思います!
酒宴の小清水さん、俺は大好きな声優さんでつい応援してしまいます。


世界でいちばん強くなりたい!
女子プロですよ、アイドルだったヒロインが女子プロレスラーですよ!
リョナ好きながやんへのご褒美アニメですよ、大股開きで絶叫悲鳴ですよ。
女子プロってね、男子のプロレスとはまた全然違う世界なんですよね。
現実と違ってアニメでは、かわいい美女だらけでとってもいいね。
おっぱいもみんなブルンブルンのバインバインで最高ですね!
でも、一番凄いのはやっぱり「特訓シーンがちゃんとあること」なんだ。
今、娯楽コンテンツにおける特訓や練習なんて、需要ないんです。
主人公が強くなるのを待てない、それくらいハイスパートなんです。
でも、このアニメは特訓シーンが魅力的になってる…女子プロだから。
ヒロインがおっぱいや局部を強調される関節技で痛めつけられたりする!
やっぱエロスって強いなあ、特訓シーンも見応えあるものにしちゃうもんな。


・蒼き鋼のアルペジオ
ずっと原作を読んできた人間として、アニメ化がとても嬉しいですね。
重巡タカオが従順だお…おい、誰が上手いことを言えと(笑)
めくるめく海洋ロマン、大艦巨砲主義の復活で火を噴くビーム!
最高だね、やっぱメカモノがないとアニメ見る気にならないもん。
個性豊かなメンタルモデル達は、どれも魅力的でかわいいしね。
俺はムサシ押しなので、誰とも喧嘩になったことがないです。