駆け込み需要

父が突然「三沢に一泊旅行に行こう!」と言い出した。
あまりにも唐突で、俺と母の顔が地獄のミサワになってしまった。
青森県三沢市と言えば、米軍基地のある町である。
秋の航空祭には内外から沢山のお客様が訪れる場所だ。
では、冬は…実は、北寄貝の美味しい美食の町になる。
シーズンオフだから宿も安いし、とってもオススメらしい。
呆れる俺と母の前で、日本酒をあおりつつ父は言い切った。


「俺はね、米兵が騒いでるようなバーで酒が飲みたいんだよ!」


母は( ゚д゚)となった、俺も( ゚д゚)となってしまった。
だが、父だけ(;゚∀゚)=3ってなってたのだった。
そんな訳で急遽、今日の夜から三沢に一泊旅行。
美味しい北寄貝を食べて、基地前のバーで飲んできます。
どうしたんだろう、父…三月には東京旅行するらしいし。
駆け込み需要なんだろうか、これも、うーむ(笑)