廃人ハンター日記フロンティア

・峯山龍ノ月02日 電怪竜曜日
夜も遅い時間、珍しく夜更かしして友人と遊ぶ。
サブキャラの育成を手伝ってもらい、感謝この上ない。
しかし時刻は丑三つ時、そろそろ寝なきゃという時分。
みんなも寝ようかと口にする、もちろん俺だって明日に備えねば。
よしよし、「夜おそいですしね」と打って挨拶する流れに…


「ながやんさんも寝ます?」
「ええ、夜おそうですしね」


…??(゚Д゚)ガーン
違う、それじゃあ危ない人だよ犯罪者だよ!襲わないヨー(汗)
皆さん、タッチパネルでのチャットは誤爆に気をつけませう。


・紅黒龍ノ月01日 鎧竜曜日

ついに配信されたミラバルカン、さっそく友人たちを誘ってトライ!
昔は拡散弾や超絶一門等、決められた組み合わせでしか倒せなかった。
だが、今ではみんな好きな武器で挑めて、努力すれば勝てる。
いい時代になったな…と感慨深く思ってたら、ガンガン連敗する。
ちょっと俺も油断してた、みんなも強敵だと認識して気を引き締める。
本気出すか…ザワザワ…ザワ…的な流れから、ガチンコバトルGO!
見事討伐、続いて部位破壊しての討伐にも成功した、やったね!
ながやん、初めてミラバルの防具一式を全身そろえました。
MHGの時は腰と脚しか作らなかったから…あの時代、装飾品なかったし。
匠つけるのに胴&腕をモノブロ、腰&脚をミラバルにするのさ。
で、発生する腹減り倍加を頭のガノスで消す、これぞミラブロス装備!
見た目もまとまってるし、おかっぱ頭かわいかったから好きだったな。


・祖龍ノ月01日 桃岩竜曜日
オンラインでの野良プレイは修羅の国である。
殺伐として、それでいて一期一会…悪い雰囲気ではない。
だが、無料ゆえか精神年齢はやや低めと言わざるをえない。
まあ、楽しく遊べて素材が集まれば、俺は文句はないんだけど。
まして、ギルクエを手伝ってくれる人たちには感謝の一念である。
装備に口は出さないし、三乙だって気にしない。
こりゃダメだと思ったら、俺が部屋を辞すればいいのだ。
失礼のないように、非礼に非礼を返してはいけない。
…でも、最近はいろんな人がいるんだね、びっくりした。
この間遭遇したのは、言うなれば「仕切り屋さん」…いいけどさ。
仕切るのいいけどさ、この部屋…俺がたてたギルクエ部屋なんだが。
キリン亜種爆殺部屋に乱入するなり、人にケチをつけ始めるAさん。


「この部屋は睡眠爆破部屋です!」
「睡眠防具に変えてください!」


…Aさんよ、ここの部屋主俺なんだが…ああ、人がどんどん減る!?
俺は爆弾さえ持ってくれれば、いてくれるだけでありがたいんだが。
俺がハイガノススパイクで眠らせるけん、爆弾持ってもらえれば…


「Bさん、ボマーつけてください!」


ちょっとまってー、さっきからずっと付き合ってくれてるBさん口撃しないでー
ボマーなんてつけれる人がつけたらええねん、そげなこと言わなくても…
そして俺とAさんの二人きりになった。
Aさんも無言で出て行った。
どうしてこうなった(笑)


・蛇王龍ノ月01日 蒼火竜曜日

3Gに引き続き、2ndキャラの遥斗くんを育てる。
男防具も格好いいから、MH4からのグラフィック見たくてつい。
それもあるし、発掘防具のシルソル男が格好よすぎて!
遥斗くんは小説の作中では、ちっちゃいショタッ子気味な少年ハンター。
まあ、ゲーム内だと青年ですけどね、そこは脳内変換ですよ。
ガルルガSを中心に、ガーディアンやセルタスを装備…イイネ。
見た目を楽しんでるので、あんましスキルとかは考えてないかな。
武器は太刀とチャーアクがメインなので、耳栓がありがたい感じ。
少し炭鉱夫してるので、いいお守りが出れば嬉しいのだけど。
で…男のセルタス、これ絶対にスーパーロボットだあああああ!
なんぞこれ、かっけぇ…胸からビームでそうだし、背中は翼だし!
マジンガーかよって感じ、手足の丸太いのも80年代のスーパーロボット
…惚れた、これはいい防具だ、鎧玉をぶっこむしかねえな、もう!