Hello My Soulmate

出版社主催の新人賞受賞パーティがあって、東京に出張してきました。
我らがGA文庫はアットホームな雰囲気で、いつも楽しいですね。
同期の仲間や先輩方、そして新しく仲間に加わった今年の受賞者の皆様…
みんな元気であの場所に集えて、本当に嬉しかったです。
今年受賞された八人の作家一年生さん、本当におめでとうございます!
あとはやっぱ、気にかけてくれる先輩作家先生のありがたみが染みました。
俺達は孤独な孤高の作家家業かもしれない…けど、孤立してないよって話。


さて、今回の東京出張に備えて、名刺を新しく印刷しておいたんですよね。
…それを青森に名刺入れごと忘れて出てきちゃったのが発覚したのが、新幹線の中。
オワタ…だが待て、パーティの開始まで二時間ある、二時間以内に作ればイイ!
上野駅でまず、ステーションコンシェルジュに聞いてみようと駅員を尋ねる。
するとなんと、上野駅には名刺を作る自動販売機があるそうな…デカルチャー
都会ってすげえ…そう思ってたら、なんと先日撤去されてしまったそうな…うぼあー!
ならばと東京駅に移動する、あそこのコンシェルジュは滅茶苦茶すごいからな。
ながやん、漫画の「コンシェルジュ」の読み過ぎである…東京に行けばなんとか…
京浜東北線が半端な場所で止まる、どうした何があった…何?人身事故ですと?
俺の足元にホームの人たちの視線が…なんか駅員さんがシート持ってきた…
え、やだなに、俺の足元に何が、何がって勿論…うそぉん、ちょっとヤメテー!
なんとか東京駅に降り立ち、どっぷり疲れてコンシェルジュのおねーさんの前へ。
すげーな東京駅、名刺作ってくれる会社がすぐ地下にある、早速いって作る。
こうしてぎりぎりで名刺をゲットしたながやんであった…ふう、危なかった。


古い友人ともたくさん再会した、俺らが暮らしていた東京を散策してみた。
もう十年も前だから、かなり変わってしまったけど、その痕跡を探す散歩道。
久々にゲーセンで対戦してみたり、がっつりお酒を飲んでみたりと楽しかった。
十年来の狩友にも会う、しょっちゅうオンラインで会ってるけどリアルで会う。
「狩ろう」
「狩ろう」
そういうことになったのだった。
ながやんは多くの人に支えられてると確認した、とてもいい旅だった。
でも、ROBOT魂のHi-νガンダムがヨドバシ開店前に完売してて泣いた。
ふーんだいいもーん、クロボンのフルクロス買えたからいいもーん。
あとは親しい青森の友人や家族に、東京駅でおみやげをたくさん買う。
でっかい紙袋をぶらさげて帰宅…やっぱり我が家が一番落ち着くのだ。
日本各地に散らばる友達や仲間を、これからも大事にしていきたいですね♪