親切を信じて生きてます

いつもお世話のなってるホンダのディーラーさんから、電話があった。
ながやんの担当の営業、Aさんだ…どうしたんだろう?
聞けば、20年式の程度のいいフィットがあるという。
今乗ってる14年式を下取りに出しても、低価格で乗り換え可能とか。
で、一度乗ってみるだけでいいから、店に遊びに来て欲しいとのこと。
せっかくいつもよくしてもらってるし、実績になればとお邪魔することに。


20年式のフィットって、顔つきがちょっと格好いいよね…シャープで。
ただ、色は好みじゃなかったな…やっぱ赤がいい、赤ですよ、赤!
黄色や青、黒もいいけど、お買い得フィットはグレーだったんですよね。
で、乗るだけでもと言われて座ってみる…乗り心地とかわからないから試乗はパス。
でも、エンジンをかけると普段とは違うコンソールに光が灯る、ちょっとカコイイ。
オートエアコン機能に、フロントガラスの温度管理システムも搭載されている。
今乗ってるフィットよりグレードが高いし、エンジンもボディも特にいいという。
でも、走行距離はかなり伸びてるけど…でも、Aさんは俺が街乗りだって知ってる。
遠出しても八戸くらいだってのわかってるから、走行距離は気にならないよ、って。
…ちょっと気になるけどな、だって今乗ってるフィットより多いもん(笑)
ただ、車体がいくぶん新しいのはいいね、ボディがしゃんとしてて劣化が少ない。
どんなに大事に乗ってても、ゴム系の劣化は起こるし、車体も蝕まれてゆく。
そこの説明は丁寧だったし、走行距離を偽らず正直に出してくるから信用できる。


俺は俺で、一応プランがあるけど、やっぱり収入と貯蓄を考えていきたいんだ。
もっと職業作家として安定できたら、ってのがまず一つあるんだよね。
あと、今のフィットが凄い気に入ってる…傷つけたのも俺、大事にしてるのも俺だ。
このフィットがダメになるまで、ずっと乗ってたい…最後まで添い遂げたい。
そして、俺がもし一人前になったら、4WDのハイブリットのフィットを買いたいのだ。
勿論、色は赤で…まあ、その時の気分もあるかもしれないけど、赤がいいなあ。
その旨伝えて、でも一応Aさんも仕事だから見積もりをもらう…かなりいい値段だ。
ローンを組めばと進められたが、ながやんは借金が嫌いなのでお断りする。
申し訳ないけど、結構生活はギリギリというか、カツカツなのです(笑)
でも、今日は面白い一日だったな…俺のフィットは、今日も元気に走っている。