毎日のんべんだらりと

今日は両親を連れて、高校演劇を見てきました。
青森中央高校のロングラン公園「もしイタ」です。
正式名称は 『もしイタ〜もし高校野球の女子マネージャーが青森の「イタコ」を呼んだら』
ええ、有名なもしドラをオマージュしつつ、高校演劇らしい味付けの脚本がウリです。
実はこの演目で中央高校は、全国演劇大会で最優秀賞をとってるんですね。
ながやんは見るのは二回目ですが、とてもおもしろかったです。
役者さんも代替わり(初公演の時のメンバーは卒業してる)ですしね。
なんと今回の公園で51回目、超ロングランですね!
面白い演劇なので、もし見かけたら是非観てみてください♪
因みにながやんは現役演劇部時代、中央高校はライバルでした。
…青森高校と中央高校が強くてね…ながやんの商業高校は弱小。
いやあ、本当に脳内ライバルだったよ、羨ましかったもん。


で、観劇の前に腹ごしらえ…それにしても今日も蒸し暑い日でしたね。
蕎麦屋に入ったのですが、父がざるそばを、母がぶっかけそばを…
OK、そういう時は決まってる…カレー南蛮だ!
熱いからこそ、熱々のカレー南蛮を食べるのだ!
因みにカレー南蛮の「南蛮」とはネギのことだ。
…ごめんなさい、いきがった俺が悪かったデス…
汗だくになってやっと完食した、うまかったけどアチー!


閑話休題


ペヤングのハーフ&ハーフが気になる…激辛の方。
食べてみたい、けどどこに行っても売ってない!
あちこちコンビニやスーパーを回ったけど、置いてない。
カレー味の方は食べたけどね、やっぱ激辛が食いたい。
…で、こんな時地方生活者の頼りになるのが、Amazon大先生!
すげー、カップ麺から男子用ブラジャーまで、なんでも売ってる。
そんな訳で買ったんだけど…ダンボールでよこされてもなあ。
これ、一個食ってマズかったら、残りどうしょう(笑)