Gの衝撃、再び

試写会のタダ券が当たって、昨日は友人とゴジラを見てきました。
ネタバレはしませんのでご安心を、具体的な内容にはふれないつもりです。
ただ、新たな怪獣王神話が始まったなと…そういう興奮と感動があります。
作り手の「ゴジラ愛」にあふれた、リスペクトを感じられる作品でした。
本当にゴジラを理解しているからこそ、渡辺謙さんも出演したんでしょうね。
ド迫力の怪獣に、海は荒ぶり街は燃えて、人々はただただ逃げ惑います。
ゴジラとは大自然のメタファであり、核兵器を禁忌とする思想の象徴です。
いやあ、興奮しました…パシフィック・リムも良かったけど、同じくらいの良作ですね!
欲を言えばきりがない、気になるところがなくもない…それでいいんです、丁度いい。
まだまだこれから、新たなゴジラの伝説は始まったばかりですよ!