烈暑礼賛

厳しい暑さが続いていますね、皆様お元気ですか?
俺はもう駄目です、溶けます…ドロドロのネトネトに。
死にそうです、青森でこの暑さだから首都圏以南はどうなってるんだぜ?

ところで、猛烈にあつすぎて、暗所に保存してたそばつゆがカビました。
なにか白い粉が浮いてるなと思ったら、カビですね、カビ…
梅雨明けのおとしものといったところでしょうか。
我が家では毎週日曜日にうどん(ひやむぎや素麺)を食べるので、困る。
やはりこの時期は、開封済みのボトルは全部冷蔵庫が無難みたい。
で、いつもはお徳用の2リットルのボトルを買ってたんですが…
そんなデケェの入らないと母に言われ、小さいボトルを買ってきました。
なんでバラバラかって?そのほうが味の違いが楽しめるじゃない。
…って父が言ってました、俺の両親は舌が肥え過ぎてて怖いデス。


そしてこれが青森名物のおやつ、イギリストーストですよ。
工藤パンって店で作ってるんだけど、県民にはおなじみだよね?
俺はチョコレイ(発音は"チョッコレェイ!"、要ポージング)の方が好きだけど。
イギリストーストが密かに都会のほうでブームになっていると聞くが、マジ?
イギリス大使館公認のトーストで、あまーいマーガリンが挟まってるのさ。
イギリスといえば、世界に名だたる「メシマズ大国」で勇名だけど。
イギリストーストは美味しいよ、今はいろんな味のバリエもあるしね。