ガリ☆カマ

体調が悪くて死にそうなのは、普段がとっても健康だから。
仕事の調子が悪くて血反吐吐いてるのは、それだけの価値があるから。
こんな夜でもひとりぼっちなのは、孤高を気取る余裕があるから。
臨界ブラキが炉心殻を出さないのは、カプコン物欲センサーが優秀だから。
綾波エヴァに乗るのは、絆だから。
俺がアホでも仲良くしてもらえるのは、俺がイケメン愛されキャラだから。
どうも、こんばんは…厨二ポエマーながやんです!


どうでもいいですが、眠いのに眠れなくて死にそうです。
当然ですね、コーヒーがぶ飲みして胃酸逆流モードなので。
お腹ゴロゴロ、吐き気がこみ上げ…でも、仕事の進捗はあんまし。
ちょっとよくないですねー、スランプなんですかねー?
スランプってでも、普段できる人ができなくなる話じゃね?
俺みたいなのはまあ…なんかでもなー、ちょっとなあ。
まあでも、アマチュア時代からスランプ慣れしてる俺だから。
見せてやるぜ…一流のスランプのドツボ、そのハマり方をな!
…見せんでいいわい、んなもん(笑)


前にも述べたが、母の酒のつまみのセンスが最悪である。
だが、そんな母でも「これは美味い!」ってつまみを作る。
それが、長物家名物の「ガリカマ」である。
ガーリック風味に焼き上げた鯛のカマが…嘘。
そんな高尚なものでもないし、もっとチープに美味い。


1.お寿司屋さんでガリを買ってくる。
2.薄切りしたカマボコと混ぜる。
3.オリーブオイルをかけて和える。


以上、美味しいので是非お試しあれ。
因みに母の名誉のために言っておくが、母の料理の腕前は凄い。
ただ、NHKのラジオで仕入れてくる謎情報を元に作る、おつまみが酷いwwww
いや、そんだけ…くっそー、俺も酒のみてーよぉぉぉぉ!