惰眠むしゃむしゃ

やたらと眠いです、春眠暁を覚えず…惰眠おいしいれふぅ!
惰眠を貪ってますが、やることもやってる…ような?
いやでも、ちょっとだらけてるかな、そんな春うらら。
世間じゃもう春休みですか、羨ましいですねえ。
社会人に春休みなんてない、それは俺らも同じこと。
まあ、この季節特有の気だるさも気合で乗り切りましょい!


最近ガンプラを素組みするのが趣味なんだけど…メインはHGね。
だけど、一つだけ困ったことがあって、どうしよう…みんな、どうしている?
作り終わったガンプラを飾る、これはいい、とても気分がいい。
ブンドドして遊ぶ、一人でキーン!ダダダ!そこぉ!って遊ぶ、これもいい。
けど…どうしても「作り終わったあとの箱」が邪魔である。
しかしパッケ絵を見てると捨てる気にもならず、貯まる一方。
困っちゃったな、やっぱモデラーの人は容赦なく捨ててるの?
どうすっかなー、畳んで仕舞うのも手かな…うーん、迷うネ。


モンハン、2ndキャラで初めてアイルーヘアバンドXを入手。
これにより、お守りマスター&採集マスター&高速採集&運搬の達人が実現。
…なにこれ、めっちゃガブラス三昧のサブクエ達成が快適なんですわ?お?
1stキャラはMH4の頃からの、お守りマスター&採集マスターだけだから。
運搬時々しくじるし、高速採集ないからだりーし、でも我慢してた。
…俺が馬鹿だった、闘技場嫌いなんだけど、やればよかったのね。
くっそー、ネコミミ恐るべし…一箇所で護石収集+13だもんなあ。
お陰で2ndキャラの炭鉱夫が漲る捗る!…しかしゴミおまばかり(笑)
1stで大剣をお宝エリアから掘り出す仕事もあるんだよな、俺…
なんか最近、一人の時はピッケルばっかり使ってる気がするナー!