愚妹様の生まれた日

今日は愚妹様の誕生日なんです。
俺が2/24、愚妹様が3/25、月も日も1ずつずれてるの。
愚妹様が生まれた日のこと、俺は今もよく覚えてる。
俺は小学三年生だったけど、まだ一人で寝れない子だった。
父と母とに挟まって、川の字じゃないと眠れない子だったのだ。
それが、夜中にふと目を覚ましたら、左右に親がいない。
真っ暗な寝室に、俺しかいない…ちょっとパニックになった。
真っ暗が恐くて駄目な子だったから、必死で祖母の部屋にダッシュしたのだった。
その時、愚妹様が病院で生まれていたのだった…懐かしいね。


さて、本日は我が家で盛大に愚妹様生誕祭2015が執り行われる。
勿論主賓は愚妹様だが、愚妹様は東京在住…いいの、いなくても無問題。
愚妹様がいなくても誕生パーティをやる、それを理由に、
「飲もう」
「飲もう」
そういうことになったのだった。
あと、父は毎年俺と愚妹様の誕生日に妙にこだわる。
俺なんかは、もういい年だしパーティいらないよって言うんだけど。
なにかと理由をつけては、飲み会を開きたがるのであった。
父いわく、母の出産記念日をねぎらう飲み会なのだとか…
はいはいごちそーさま、このバカップルめ!爆ぜろ♪