家族に、サービスサービス♪

長物家の最強キャラ、愚妹様が帰省してきました。
彼氏と同伴で(笑)
そんな訳で、楽しいお盆を過ごしました。
みんなで焼き肉したり、小旅行したり。
とても楽しかったです…なんか、いいですね。
家族と一緒に過ごせる時間て、尊いもんですね。



今日は八戸の種差海岸、復興国立公園に行ってきました。
ここは、海の近くまで天然の芝生が続いてるんです。
そして切り立つ岩や、広がる浜辺…素晴らしいですね。
天候にも恵まれ、晴れ晴れとした観光日和となりました。
種差海岸、まだ行ったことない方は是非訪れてください。
宮沢賢治先生や司馬遼太郎先生が絶賛した、この世の楽園でした。
ずっと部屋にいたから、太陽の光が苦手だったんですけど…
本当に気持ちのいい場所でした、海風は優しく凪いで、ウミネコが舞う空。
太平洋の荒波は波濤に飛沫を白く泡立て、寄せては返す大海原…
とっても素敵な場所でした、また是非訪れたいと思います。



あ、そうそう…途中で小川原湖に寄りました。
そこで、小川原湖の天然のうなぎを家族五人で食べました。
…これが天然物のうなぎの味…なんという風味、風情!
あつあつのホクホク、とろけるような柔らかさ!
そして、たきたての銀シャリに香るうなだれの美味さ!
最高でした…人生でも五指に入るうな重でした。


なんか、今日は随分と一日を満喫してしまった。
凄く不思議な気分です…豊かさって、こういうことなんだな。
明日からまた平日、戦える…!働けるぞ!…多分!