いい日、旅立ち

シルバーウィーク、堪能しました…
友達に構ってもらったり、家族に構ってもらったりしました!
楽しかったお…これで明日からまた、戦える。


今日は朝ごはんのあと、城ヶ倉大橋方面へと家族でドライブ。
萱野高原の茶屋でお茶したりして、おそば屋「きこり」へ。
実はうちの父は、大が七つ付くくらいのソバキチである。
三度の飯よりそばが好き、三度の飯がそばでも平気。
…ただし、美味いそばに限るらしい、そういう人らしい。
きこりというお店は、城ヶ倉大橋を渡って1kmくらい黒石川。
手打ちのそばと、山菜やきのこの天ぷらが美味しいよ。
今日も美味しかった…りんごの天ぷらって初めて食べた。
まあ、俺はなにを食っても美味いっていうからなー(笑)


父のソバキチっぷりは、結構凄い…こだわりというやつだ。
父は、十月に母と二人で東京旅行を計画している。
俺?俺は一人で留守番、夫婦水入らずだね。
でも父は、早速東京在住の愚妹様にメールした。
そうして探しだしたそば屋が、「ほそ川」という店。
えー、しんじらんない…かけそば一杯1,000円だって!?
それにあなごの天ぷらを入れると、2,400円だって!?
でも、そういうそばも食べてみたいらしい、流石ソバキチだ。
ううむ…ちょっと怖いな、俺なら1,000円あったら別の物食うけどな。
でも、おそばって水と腕とでかなり違う風味になる食べ物だしね。