【不定期】ナナドラ3を3人だけでプレイ・Part01【ネタプレイ】


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


以下、テンプレ


・ガチンコのプレイヤースキル駆使系プレイではありません。
・基本は「レベルをあげて物理で殴る」です。
・東京職3人のみでのクリア(VFD撃破)を目指します。
・難易度は「STANDARD」で固定。
DLCをほぼ全部所持(ゴールドラビ大量発生のみナシ)
・体験版からの引き継ぎアリ。
・諦めたらそこで宇宙終了だよ!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


こんにちは、ながやんです。
ナナドラ3にハマり過ぎて、バカをやろうとしています。
9人で3パーティが前提のゲームで、3人旅プレイです。
つまり最終的に、ソロプレイ同然になります。
凄いテクや機転、あっと驚く攻略はないです。
なんか、もっと楽しみたくてはじめまんた!


さて、今日は初めてなのでチャプター0からです。
ゲーム開始と同時に、セブンスエンカウントのスカイタワーですね。
ここは言ってみればチュートリアル、しかも3人パーティです。
全く難易度は高くないので、サクッと進めてみたいと思います。
因みにちょっとキャラ紹介を…珍しく全員男です(笑)


・ナナミ(ゴッドハンド)CV:小野大輔さん
生真面目バカなヒーロー願望の強いロボ青年。


タツマ(サムライ)CV:浪川大輔さん
元ISDF軍人、退役した今はカフェ雇われ店長


・ヒューズ(エージェント)CV:神谷浩史さん
ジャーナリスト、チャラい今時の若者でカレー好き。


基本的な序盤の育成方針も、ちょっと考えてみました。
ナナミはやはり、迎撃スタンスメインでスキルを厳選して取得ですね。
意外と普段は使わなかった経絡系とか、超重要になりそうです。
タツマは抜刀と居合と双剣、三種のフォームを使い分けないと…
SPが厳しそうですね、かなり気をつけてスキルを取らねば。
ヒューズもガンとハッキングの双方をバランスよく取るつもり。
雑魚戦は銃で戦い、ボス戦はハッキングで一発勝負!かな?


今からある程度「あそこが難関になりそうだなあ」ってとこが二箇所ほど…
まあ、無事にクリアできたら笑ってやってください。
詰まったらアドバイスやアイディア、たのんます(笑)