今日も日々是好日

今日の夕御飯は、家族で買物の後に…あさ利!
青森市では有名なラーメン屋です、美味しいですよ♪
名物は辛さが選べるネギラーメン、辛さは1〜5。
これ、1が最高に辛くて、5が一番下なのです。
1は1/1で辛味100%、5は1/5で20%の辛さなの。
ながやん、今日は3(1/3、33%)に挑戦しました。
おいしい、しかし熱くて辛い!死ぬ、でもうめえ!
熱々のスープはラー油で真っ赤、旨味が凝縮されてて濃厚です。
そこにデカいぶつ切りお肉と、新鮮なネギがシャッキリポン
美味しいですね、細い縮れ麺がスープによく絡みます。
辛味が絡みます、ハイここ笑うとこ!笑うとこですよHAHAHA!
まだ未体験の方は、是非あさ利のネギラーメンを試してみてくださいね♪


あ、さて…ファミ通読んだんじゃー、世界樹5やばいんじゃー!
10種の職業、声まで付けれるキャラメイク…勃起する!
どうしよう、どういうパーティ編成にしようか悩める。
あとさ、今回種族があるけど、ながやん1から皆勤賞のキャラもいるし。
どうしても、色々考えた挙句、少しキャラを続投させたいと思っちゃう。
でも、そうなるとギルドが種族人間のキャラで埋まっちゃいそう…
ちょっと色々考えつつ、続報を待ちますかね…でも、ネクロマンサーは入れる!
実は以前から「世界樹5が出たら作るキャラ」って、もう決めてたの。
主人公は今回も両性具有の女の子にするんだけどね。
素手で戦う職業もいいけど、鎌!鎌ですよデスサイズですよ!
うわあ、フェンサーも格好いいし、他のキャラも凄く…グレイトゥ!
とりあえず、次はコッペペさんはどの職業になればいいんだ(笑)
きっとまたトライマーチにしちゃう、コッペペさん入れちゃうナ。
でも、新しいキャラも作るし、1stパーティはコッペペさん以外新キャラだ。
もんわかもわもわと妄想が漲るぜ…興奮を禁じ得ないのだじぇ!


今夜、パシフィック・リムだって?
くそぅ、フジテレビめ…青森にも来てくださいよぉ!
まあ、みんなケーブルテレビとかで見るんだろうな、パシリム。
パシフィック・リムはいいぞ…続編も決まったぞ、楽しみだぞ!
今回は吹き替え版映画と同じ声優さんで放送されるんですってね。
よかった、杉田さんのイケメンボイスが聴けちゃう…羨ましい。
異様に声優陣が豪華なのも、パシフィック・リムの特徴ですよね。
それにしても、スーパーロボットで怪獣退治なんて、最高ジャマイカ
日本が生んだスーパーロボットと怪獣、二つの男子娯楽が激突!
素晴らしい…次回作が公開されたら、頑張って映画館に行くぞ!


あ、さて…今日は戴き物のHGクシャトリアを組み立てました。
まずは先に四枚のバインダーを作る、これが結構ボリューミー!
凄いぞ、バーニアは全部独立稼働だし、24基ものファンネルが!
一生懸命墨入れして、隠し腕も作って、バインダーだけ完成。
頑張りまんた…今日はここまで、次は本体を作るぞーっ!
因みにこのHGクシャトリア、シール込みですが色分け完璧です。
シールのところ以外、塗装が必要な場所がありません。
少ない白や黄色も全部別パーツで配色完璧再現です。
びっくりしました…説明書でどこ塗るかチェックしたんですけどね。
俺が見た限りでは、塗らなきゃいけない場所が見当たらなかった。
楽しみだなあ、クシャトリアさんのために飾るベースも組み立てなきゃ!