月曜に作ると言ったが、ありゃ嘘じゃ!


今日は、さ…っていうか、最近さ…もう神経がまいってしまって、駄目だ。
嗚呼、また…って思うともう、暗くなってなにもしたくなくなる。
首を吊りたくなるけど、そういう訳にもいかねーよな、ガハハハハ!
そんな訳で今日は、前々からチマチマ作ってたクシャトリアを完成させた。
友人が誕生日にくれたもので、その友人の送別会に見せたいと思って。
今日、午後まるまる六時間使って仕上げたよ、MS本体部分だけで!
バインダー四枚、先に作っておいてよかった…このボリューム凄いね。
HGの皮を被ったMGだよ…でも、本当に組み応えのあるいいキットだ。
色分けは、俺も目を更にして調べたけど、完璧です…塗る場所ないです。
まあ、モデラーさんなら全箇所塗り直すんだろうけど、成型色でOKです。
袖付きMS特有の袖&襟のとこだけ、シールでちょっと苦しい感じだけど…
この「曲面の丸みに合わせてシールを貼る」っての、俺は苦手でさ。
でも、難しのはそこくらい、腕がある人は袖&襟だけ白で塗るといい。
特徴的な巨大バインダー四枚は、アームに保持力があって心配ナシ!
全然たれてくるとか重みに負けるとかないです、はっきりいって頑丈。
ボディに直結された肩ブロックから伸びるアームなので、たれてきません。
いやー、白と黄色は部分塗装必要かなって思ったんだけどね…
まったく必要なかった、スタイリングも可動範囲もパーフェクトです。
バインダーは角度を決めてストッパーでキープできる構造。
なので、バッ!と開いた角度とかのままでも、ずっと飾れます。
難点を強いて言えば…でかい、飾る場所を選ぶ、大変だ(笑)
あと、小さい方のガンプラ用アクションベースは使えません。
デカい方のアクションベースに、専用パーツでの接続となります。
スタンドでディスプレイしたい人は、デカい方のアクションベースを!