まあまあ幸せ

角川さんの小説投稿サイト「カクヨム」にて、拙作「リレイヤーズ・エイジ」を連載中です。
このたび★23個を頂きまして、週間ランキングSF部門で39位に入りました!
いつも応援ありがとうございます、とっても嬉しいです。
日頃「書くだけで満足、評価はあんまし気にしない」とか言ってますが…
いい評価をされるととてつもなく嬉しく、浮かれてしまいます。
趣味の文章は全て「ながやん」の名義で書かせていただいてます。
これからも楽しく書くつもりなので、よければ是非見てくださいね♪
とりあえず、今回はリアルロボット寄りに書いてるイメージがあって…
まあ、ヒロインからして「パンチとキックだけで戦うカスタム機」ってどうかな…(笑)
でも、基本的にリアルロボットです、パンツァー・モータロイド、略してPMR(パメラ)
全高は結構小さくて8m、レイバーやアームスレイブ、オーラバトラーサイズですね。
他にはエステバリスブレンパワードも、この位の大きさだったと思います。
重量は多分、12tくらいじゃないでしょうか…ちょっと軽すぎるかな?
因みに作中、西暦2097年の地球は全人類規模で謎の敵パラレイドと最終戦争中…
ですが!まだそういえば一度もパラレイドが出てきてないな、模擬戦ばっかだな(汗)
パンツァー・ゲイムという、言ってみれば「PMR甲子園」みたいな競技もあります。
その辺も書きつつ、あと数話で絶望的な戦いをやる予定なので…ええ、やりますとも。
もうしばらくお待ち下さいましぇり!


実は最近、なるべく時間を作ってガンプラの塗装をチマチマと進めています。
今塗ってるのは、ジェガン各種とジム3のミキシングで、Gジャストというオリジナル。
GジャストはUC0091に試作実験用に作られた、アーキタイプジェガンです。
ジェガンて形式番号がRGM89なので、UC0089には開発がスタートしてる筈…
それがUC0091になっても試作実験機止まりってのは、多分あれなんですよ。
ジム3の延命、ジム2のジム3への改修、ネモの近代改修が優先だったとか。
あと、逆シャアまで仮初の平和が長く続くので、予算が付きにくかったとかですね。
そういう政治的背景もありますが、原罪元気に二次創作で書かせてもらってます。
ガンプラは完成すると「トリコロールのジェガンっぽいMS」になる予定…かな。
筆塗りは俺、下手っぴだから少しムラムラしてるけど、何度も塗りに挑戦するお!
今度原稿料が入るので、少しパーツやガンプラ、道具も買い足せるかな〜