【不定期】ナナドラ3を3人だけでプレイ・Part15【ネタプレイ】

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


以下、テンプレ


・ガチンコのプレイヤースキル駆使系プレイではありません。
・基本は「レベルをあげて物理で殴る」です。
・東京職3人のみでのクリア(VFD撃破)を目指します。
・難易度は「STANDARD」で固定。
DLCをほぼ全部所持(ゴールドラビ大量発生のみナシ)
・体験版からの引き継ぎアリ。
・諦めたらそこで宇宙終了だよ!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


☆前回までのあらすじ
遂にユウマを倒し、千鳥ヶ淵へと辿り着いた13班。
そんな13班の前に、第二真竜NDが現れる。
アリー社長として、共に戦ってきた仲間……
だが、彼女の正体は真竜ノーデンスだったのだ!
今、最後の真竜との戦いの火蓋が切って落とされた!

☆前回の日記はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/nagamono/20160319/1458379068


こんにちは、お久し振りです。
今回は千鳥ヶ淵(国会議事堂)のボス、真竜NDの攻略です。
キャラレベルはLv85、全てのスキルを取り終えました。
チャプター6も最後のボス、張り切って攻略していきましょう!


さて装備ですが、此方側もかなり充実してきました。
各種カットもありますが、キングスガードが便利です。
あらゆる状態異常を55%の確率で回避できます。
これでも不安なら、プリンスガードも足しましょう。
自分はキングスガードとナガミミのお守りを装備しました。
バディにもアタックリング3×2や、シャイニングリングを。
少しでもダメージを稼ぎたかったのでATKが上がる装備です。

で、いつも通りナナミ(ゴッドハンド)で戦闘へと突入。
奥義を含む全てのスキルがあるため、かなり難易度ぬるめです。
2ターン目、生命の息吹で防御力UPを使われますがブレイクしましょう。
3ターン目にゲージの貯まるエージェントでブレイクします。
開幕から護りの経絡→ゴッドチャージ→奥義と繋ぎます。
ここで行動不能が発動したら、ちょっとラッキーですね。
行動不能なら、正拳突き→スピネイジ→ドリルクロウラー(バディ)で終了。
行動不能を外したら、正拳突き→ダブルフックで様子見です。
ダブルフックを当てると、ほぼ全てのダメージが1になります。
行動不能にできずとも、ダブルフック後のドリルクロウラー×2で死ぬかも。
自分はナガミミのお守りを装備しましたが、シャイニングリングも有効。
奥義がクリティカルで当たると、かなりのダメージが期待できます。
1ターン目の護りの経絡が切れる前に、なんとか押し切れました。

やはり奥義は強いですね…ゴッドハンドのは強過ぎるくらい(*´∀`*)
次はいよいよチャプター7、グレイトフルセブンへと突入です!
復活真竜二匹と、ラスボスVFD…倒せるんでしょうか(汗)
レベルも高いし、頑張ってやってみるのでよろしくお願いします♪