春の気配


青森でもちらほらと桜が咲いてます、綺麗ですね。
今週末は自分も家族とお花見でもしようと思います。
九州の皆様が踏ん張って、頑張って、必死で耐えてますね。
できることは個人には少ないですが、互いに励まし元気を出しましょう!
日々普通に過ごして働き、勉学に勤しみ、普段通りに暮らすこと…
それだけでも、被災地のためになってると俺は思うのです。
悲惨な震災があったからこそ、無事な場所は盛り上がっていきたいですね。
そして、その中から消費や需要、支援が生まれていけばと願ってやみません。


趣味で二次創作をしたり、趣味の小説を公開したりしてます。
もう十五年近く続けてる趣味で、もっと前から色々書いてました。
自分ではなにか見返りや効果、効能を求めてはいないんですが…
強いて言えば、アスリートが普段から肉体を動かすのに似てますね。
ただ、最近痛感するのは、独りでできることには限界があるなって。
同人誌に誘ってくれる友人や、挿絵をくれる友人がありがたいです。
また、仕事では編集部の担当さんが二人三脚で支えてくれてます。
一人で書いて一人で編集して、一人でUPする作品には限界があります。
そういうの、やってみて気付けたのもありがたい気がする昨今ですね。


以前からちょっとずつ、ガンプラの塗装に挑戦してみてます。
去年に模型を再開したので、三十年ぶりに初めて今は二年生ですね。
素組も楽しいし、好きなロボットの立体物が手元にあると楽しいです。
よく仕事で行き詰まった時とか、手にとってブンドドしてますね(笑)
塗装も素人レベルですが、やってみてます…難しいけど面白いです!
詳しい友人が何人かいて、親切にアドバイスをくれるので助かります。
全塗装ガンプラの処女作が、先日ようやく完成しました…嬉しいですね。
まるっと色が変わると、見慣れたモビルスーツも別物の印象です。
これはオリジナルのガンダム二次創作に出てくる主役機なんです。
やっぱヴィジュアルがあった方がいいんですよね、ロボモノは。
こっちの趣味もマイペースでだらだら続けていきたいですね〜