【不定期】ナナドラ3を3人だけでプレイ・Part16【ネタプレイ】

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


以下、テンプレ


・ガチンコのプレイヤースキル駆使系プレイではありません。
・基本は「レベルをあげて物理で殴る」です。
・東京職3人のみでのクリア(VFD撃破)を目指します。
・難易度は「STANDARD」で固定。
DLCをほぼ全部所持(ゴールドラビ大量発生のみナシ)
・体験版からの引き継ぎアリ。
・諦めたらそこで宇宙終了だよ!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


☆前回までのあらすじ
シン・ドラゴンクロニクルを手に、13班は最後の戦いに挑む!
グレイトフルセブンと呼ばれる、破壊と創造の狭間の世界…
全ての刻が凝縮された一瞬の刹那、その瞬間にVFDを止めなければ。
巡る因果を断ち切り、新たな願いを貫くための戦いが始まる!


☆前回の日記はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/nagamono/20160401/1459490710


こんにちは、お久し振りです。
いよいよラストダンジョン、グレイトフルセブンに来ました。
ここは各ユニットを分断するイベントがあるので要注意です。
バディもいなくなり、本当に一人旅になってしまいますね(笑)
今回は真竜ニアラまで…ここは2ndユニットの担当です。
うちはサムライ(双剣)のタツマが担当となりました。
まずは道中の雑魚ドラゴンを見ていきたいと思います。
ここまでくると雑魚とは思えぬ強敵揃いですね〜


・デモンドラグ
通称「ウカム」…確かにウカムトルムに超似てる!
2020-2の頃から思ってましたが、そっくりですよね(笑)
さて、強敵の一つですが、対策をしてれば大丈夫です。
尻尾に力をためた時は、迷わずバディを呼んでブレイク。
あとは普通に戦ってるだけで大丈夫かと思います。
攻撃力とHPが高い強敵なので、回復はこまめに。
後から触れる時は無理せず、背後をついて先制しましょう。


・ドラグメガリップ
こちらもウカム同様、攻撃力とHPが高い強敵です。
出血攻撃などを対策しておくといいかもしれません。
HPが凄く高いのですが、防御力が低い気がしますね。
物理攻撃でゴリゴリ押してきますので、注意が必要です。
リアクトやG深度の管理を上手く使って押し切りたいですね。


・アイアンロージア
デカいキリンドラグですね、あまり強くはないです。
サムライなら開幕不動居から大一文字で即殺でした。
石化攻撃をしてくるので、対策しておけば安心かと。
ただ、ほぼ全ての個体が背後から接触可能なので…
先制攻撃を取ればノーダメージで倒せてしまいます。


・フライドラゴニカ
…だったような?蝿系ドラゴンも出てきます。
通路の外を飛んでるため、乱入させて倒します。
ただ、距離の関係で2ターン後に乱入になりますね。
キラーズアトラクトで雑魚を呼び、待ちましょう。
雑魚は倒さず補助系バフで自分を強化しておくと吉。
ドラゴン自体は弱いので、簡単に倒すことができます。


さて、ここからが本番…各ユニットに分断された後、ボス戦です。
今回は真竜ニアラとのバトルですが、思ったより簡単でした。
サムライがやっぱり強いので、苦戦せず倒すことができましたね。
奥義も温存して過ごせたので、ラッキーだったです。
ただ、運も少々絡むなとは思いましたね…三度ほど全滅しました。
やることは簡単で、不動居からの大一文字を二発当てるだけ。
刃下のリアクトを絡めて、テンポよくやっていきたいですね。
以下の手順で自分は、Lv93で倒すことができました。

1T目:刃下のリアクト(リアクト後、赤火の呼気)
2T目:丹田法の訓(リアクト後、練気手当)
3T目:水月の構(リアクト後、不動居)
4T目:大一文字(リアクト後、不動居)
5T目:大一文字

ポイントとしては、火傷、毒、出血の対策をしておくこと。
全部は無理なのですが、二つは確実に防ぎたいですね。
真竜ニアラは威光や通常攻撃、焔等で攻撃してきます。
4ターン目にはキリングリアクトを使ってきますが…
次のターンに倒せてしまうので問題無いでしょう。
寧ろ、奥義を使うことなく倒せてしまってビックリです。
次の真竜ヘイズは、エージェントのヒューイなんですが…
そっちの方が心配です、勝てるのかしら…勝たねば!(笑)
今回は以上になります、引き続きよろしくお願い致します〜♪