ソレハトテモシズカニ…

なんでこう、自分てこんなに駄目な人間なんだろう…
という、負のスパイラルを連鎖させるのが得意です。
自分を否定させたら、なかなか右に出る者などいませんよ(笑)
はぁ…自己嫌悪が激しい時とか、どうしたらいいんだろ。
でも、他者が用いたり語ったりする術って、俺にはきかんのよね。
やっぱ、基本的に自己完結してる人間だから駄目なんだろうな。
なんか、他者への妬みや嫉み、嫌悪や憎悪が凄いもん、俺。
なーんでこんなにこじらせちゃったんだろうなあ、わはは。
明日からでも、無理にでも元気を出さないと駄目だな〜


毎週日曜日、ガンダムUCを朝にオンタイムで見てます。
今週のハイライトはやはり、出撃する間もなく破壊されたネモ3ですね!
あとは、どうやら生き残ったらしいイフリート・シュナイドとか。
バイアラン・カスタム無双もあれ、凄くよかったですよね。
今日はちょっと、バイアランの話を…結構好きなんです。
ガンダムUCで株を上げたバイアランは、ティターンズ製のMSです。
Zガンダムの劇中、ジェリドが乗る機体として出てきましたね。
その特異なシルエットから、余り当時は人気がありませんでした…
しかも、ジェリドがフォウを殺す時に使ったMSなので…お察しです。
ですが、大気圏内での飛行用MSという戦術ニッチェは、いい。
Zガンダム当時、強力な飛行用の可変MSが多数存在しました。
しかし、飛行形態ではMSの特製である格闘戦が不可能になる…
そこでバイアランです、変形することなく短時間ですが飛行できます!
バイアランは、空力特性等をガン無視、純粋な推力だけで浮いてます。
肩幅広いでしょう?あれ、肩幅全部がスラスターなんですよね。
…残念ながら、空を自由に飛びたいな!って目的が最優先されまして…
武装は両手のメガ粒子砲とビームサーベル、手持ち武器は使用不能
両手が鉤爪ですからね、ビームライフル等汎用武器が使えません。
因みにジェリドは、宇宙でバイアランを使った後、バウンド・ドッグに乗り換え。
うーん、やっぱりバイアランって駄目なんですかね、格好いいのに。
そんなバイアランが、ガンダムUCで近代改修されたカスタム機として復活!
御覧ください、プロペラント等を増設して飛行時間を延長した勇姿を!
格闘戦に強力なクロー&サーベルを持ち、威力より速射重視のメガ粒子砲。
群れなすジオン残党を千切っては投げ、千切っては投げ…一騎当千です。
ロートルの旧式機は勿論、ゼ・ズールといった最新型をも圧倒しましたね!
…まあ、ゼ・ズールというかギラ・ズール自体お察しMSなんですけども。
ガンダムUCは脇を固めるMSV系のMSが、非常にマニア心をくすぐります。
こういう楽しみもまた、歴史ある宇宙世紀作品の醍醐味かもしれません。


部屋を大掃除して、ニトリでラックを買ってきました。
模様替えして、少し収納スペースを増やした感じですね。
いやもう、ゴミ溜めのようだった汚部屋が綺麗になりました…
もう一つデカいラックを増設して、ガンプラやフィギュアの置き場にする予定。
なんか、恵まれてる人間なんだから「至るを知る」でないと駄目なのかなあ。
どうしたら自分を大事にできるのか、もっと勉強しないといけないかもしれない。
もっとこう、気持ち的に楽になりたいなと思いつつ、なかなかだよねえ(笑)
一度ミソのついた人間って、再浮上するのすっごく難しい世の中だもんね。