オ・ヴォーン!

お盆休みの到来ですね…いよいよ夏もクライマックスです!
ながやんは今日も元気に仕事したり遊んだり、病院行ったり。
ずっと咳が止まらなくて、病院で薬を貰って様子をみてます。
よくならなかったら、お盆明けにまた病院にいかなきゃですね。


最近、世界樹の迷宮5をちょっとずつ進めてます。
当然のように一番難しい難易度で、脳筋パーティで!(笑)
今回はキャラメイクが更にパワーアップして、とても楽しいです。
正直、キャラメイクとキャラ設定考えるのだけでも面白いですね。
昔からながやん、設定を作るのが好きで、それだけで満足しがち。
でも、五人パーティをバランスよく組んで、なるべく平均的に…
そうやっても「結局アレが足りない」ってパーティになるのがミソ。
世界樹シリーズのバランス調整って上手くて、必ずなにか足りない。
そこを腕で埋めていくのが、面白いなーって思いますねい。
今、第三階層の最後のフロア、F15です…2ndパーティです。
1stパーティはLv70になったので…相変わらずレベル上げすぎですね。
どうしても慎重にレベル上げをして進まないと、気がすまないんです。
今回はDLクエスト等もあって、思いがけず上がってしまいました。
世界樹で熱くなって、一生懸命遊んでると気持ちが満たされます。
「オラオラ、俺ぁまだガチゲーマーなんだぜぇ?」っていうの、ね。
プレイスタイルに貴賎なしですし、マイペースがなんでも一番ですね。


ちょっと最近「結局全部俺が悪い病」にかかってます。
本来、俺がもっと高性能だったら、多くの人が得した筈なんです。
そういうのを考える度に、クヨクヨしてしまって申し訳ないですね。
もっと強いメンタリティを持たなきゃいけないんですが、難しいかなあ。


明日は愚妹様が帰ってくるので、おもいっきり甘やかします。
まず、新青森駅まで車で迎えに行きます。
で、TSUTAYAで愚妹様に好きなだけ映画を選ばせます。
それからジャスコでスイカとかを買ってあげるんです。
夜は沖縄料理を家族で食べて、母の誕生日を祝います。
楽しみだな、愚妹様早く来ないかな…愚妹様は本当にかわいいです。
うちは典型的な「ドラえもんとドラミちゃん兄妹」なんですよね。
ポンコツな兄とデキる妹…でも、ドラえもんは優しいじゃないですか。
俺もたまには家族サービスして、愚妹様孝行したいですよ〜