夏ゆくや

お盆、終わっちゃいましたね…おはようございます、ながやんです。
いい夏休みだったナー!まだまだ暑いけど、夏ももう終わりですね。
残暑が厳しいですが、元気出してダラダラマターリいきましょう!


オリンピックも盛り上がってますが、個人的にはイチロー選手!
3,000本安打おめでとうございます!到達点を経て、その先へ…!
イチロー選手のことは凄く好きです、ストイックな求道者の佇まい。
でも、根は熱くて、無敵に強い訳でもなくて、真摯に野球に向き合ってる。
インタビュー、聞いてて泣けてきました…最近涙もろいです。
「誰とも話したくない日もあった、毎日辛い時もあった」って。
イチロー選手でもそう思うんですよね、彼は超人じゃないんです。
ただ、日々の積み重ねを怠らず、真面目に効率よくコツコツやってきた。
だから結果がついてきた…格好いい、本当に素敵な人だと思う。
まだまだ現役生活は続くかもだけど、怪我なく頑張って欲しいですね。


お盆の夏休み、両親&愚妹様と車で深浦一泊旅行に行ってきました。
深浦というのは、青森県の西南部、白神山地のある日本海側ですね。
マグロとか海産物が美味しいし、海は綺麗だし、特に夕日が素晴らしかった。
深浦で日本海の夕日を見れたら、もう死んでもいいと思う人もいるらしい。
水面へと接して僅か数分で、あっという間に日没になってしまいました。
松尾芭蕉の句に「暑き日を海にいれたり最上川」というのがあります。
まさにそれ、真っ赤に燃え滾る夕日が、ジュウ!と海へ沈んでいきました。
白神山地もよかったですね、ブナの原生林に囲まれリフレッシュです。
道中、俺と愚妹様は車から猿っぽい謎生物も見ました…猿?かな?
いい旅行でした…ホテルも食事も最高、酒もガンガン飲んだしね!


世界樹の迷宮5、第五階層まで到達…ああっと!これは、これはあああ!
凄い胸躍る展開です、エンディングが気になって仕方ありません。
こればかりやってる訳にもいかず、でも気になる…早くクリアしたい。
でも、ゆっくり楽しんでます、20人4パーティを回して使ってます。
今作では、一定条件を満たすと達人冒険者になり、二つ名がつきます。
スキルが増え、自分で好きな二つ名を名乗ることができるんです。
因みに俺が厨二センスをトランザムにV-MAXで野性解放したのがコレ。


・ノァン「暗冥に踊る死魂の拳姫」
・フォリス「禁忌を統べる背教者」
・まきり「天下御免の無双巨娘
・キリール「淫靡なる癒しの娼年
・コッペペ「世界樹に試戦の行進曲を吟う者」
・マキシア「巨神殺しの閃撃を継ぐ者」
・スーリャ「半人半魔の闇狩人」
・シバ「純情おのぼりハンター」
・メルファ「夢見の夜魔蝶」
・ナルシャーダ「圧倒降臨!美の罪で輝く愛の天使」
・レヴィール「純潔のノブレス・オブリージュ
エクレール「エトリアの聖騎士」
・シャナリア「烈血に舞う死神」
・スパシフィカ「甘き死のポイズンキッス」
アーケン「地獄の不死身番長」
・あさひ「遺都より解き放たれし宿命の乙女」
・ヨスガ「女装の烈脚バーテンダー
・マイヤ「ダークストライダー」
・ミレーニャ「宵闇のバージンクライ」
・ゼンジロウ「無敵最強バーニングシャーマン」
・シシス「異端の錬金銃士」
・ポン子「科学と魔法のタンデムハート」


…デフィールさん、エクレールって偽名名乗ってるのに隠す気ないだろこれ!
今回、世界樹シリーズも一区切りなのかなって気がしてます。
だから、コッペペやデフィールといった初代世界樹のキャラも最後。
古株ギルド「トライマーチ」の冒険も、最後の一小節でフィナーレへ…
思えば随分長い間、世界樹シリーズでいい思い出を作ってきました。
どれも傑作、そして最高のゲームでした…求める全てが詰まってました。
第五階層をクリアすれば、いよいよエンディング…待ち遠しいです。
いつも通りマイペースで、装備品とアイテム、レベルをきっちり準備して挑む!
同時に、世界樹4も第六迷宮「暗国ノ殿」へ三度目の挑戦をします。
楽しいなあ、リア充すぐる…仕事もプライベートも、最近は平和ですね。