我思う、故にお前は我なり

どうも、俺です!嫌になるほど健康で健やかです!
明後日、東京に遊びに行って、友人知人と楽しみます。
旧知の仲と会って語らい、新しい友人とふれあいます。
はっきりいって、楽しみで毎晩眠れないです。
シコシコと一人、地道にお土産を用意してます。
青森はりんごの国だし、美味しいお菓子を少しだけ…
本当に楽しみです、ぶっちゃけ多幸感の絶頂です。


でも、覚えておいてください、知ってください。
俺はもう、仕事による収入を持たない状態です。
今は、ですが…一生の仕事と思った世界で脱落しました。
自分の稚拙さ、未熟さ故に、仕事を失いました。
今、貯金と親の脛で毎日楽しく暮らしています。
障害者の両親を、障害者の俺が世話しています。
障害者の両親の収入で、俺は毎日暮らしています。
ここまで言うからには、断言します。
ぶっちゃけ俺、すんげえ恵まれてますわあ…!
俺とて、なにもせず遊んで毎日暮らしてる訳じゃないです。
でも、社会的に見てニートで、年齢的にニート外です。
それでも、自分ができることを頑張るしかない。
無用で不要な人間と言われて尚、やりたいことがある。
そうして今、自分は毎日を生きています。
衣食住、満ち足りて不満もなく、幸せです。
預金の残高が減るしかない今は、正直凹みます。
でも、毎日書きたいだけ書いて、その先も準備してて…
そんなに悪くないです、っていうか幸せです。
勿論、この歳で親の脛をかじる屈辱、ままならぬ我が身へのジレンマ。
そういうものは確かにあります、ぶっちゃけ人生はクソゲーです。
ただ、そういう現状への抵抗が、今はもうできません。
やれることをやって、辛うじて現状維持という感じです。
自暴自棄にもならず安易な選択にも走りませんが、デッドエンドです。
それでも、結局書いちゃうこの感じ…ひあっ、らめえ!


人は皆、メンタリティの強弱に個体差があって、千差万別です。
正確には「メンタリティのメンテナンス能力に個体差がある」ですね。
要領のいい人、器量良しの人、甘え上手な人、意志の強い人。
本当に様々です、自分も含めて強弱あって、それは不変です。
だから、できる範囲で周囲を許容し、寛容であればと思います。
我慢して他者を受け入れ、ストレスを感じる必要はありません。
クソだぜこいつと思ったら、その人間はクソです、断言できます。
そういう中で、もし許せる人がいたら、許してやって欲しいですね。
これは、他者から許されてはじめて存在できる自分の願いです。
今日はなんだか、そういう気持ちになってしまいました、おっぱい!


因みに余談ですが、今週末に誕生日、39歳児を迎えます。
誕生日だから東京で遊んでおいで、と両親が言ってくれました。
普段は両親のため、できるだけ家にいるように心がけてます。
でも、外泊して遊べじゃオラァ!と言われて、嬉しかったです。
選別だからと、お小遣いに三万円まで貰ってしまいました。
そんな俺、アラフォー…こういう情けない人間も世の中にはいます。
うちは貧乏な障害者世帯ですが、仲良く幸せにくらしてます。
でも、ガチで「くそっ、アラブの石油王になりてえ」って思ってます。
そう思うくらい貧乏ですが、へらへらマッタリ暮らしてるんですよね。