二泊三日の東京旅行

先週の金曜日から週末にかけて、東京に行ってきました。
特に目的もなく、ふらりと一人旅…珍しいんですけどね。
2月24日は誕生日だったので、両親からのプレゼントです。
普段は遠出したりして家を離れること、めったにないけどね。
いやあ、楽しい旅でした…多くの方たちの温かさに触れた。
旧友親友、知人に仲間、沢山の人に優しくしてもらっちゃった。
ありがたいですね…この歳になると人との繋がりが嬉しい。
とても充実した旅で、心身ともにリフレッシュされました!


金曜日は昼前に東京に到着、秋葉原で友人と会いました。
これが、あれです…レディオス・ソープのいつものセリフです!
「古い友人に会いに行くところです」っていう、有名なセリフ!
ああ、一度行ってみたかったンゴ…因みに会うのは初めてです。
友人のマッキさんとは、十年近くおつきあいさせていただいてます。
FSSの話題で意気投合し、長らく連載を追い、想いを馳せてきました。
モデラーでもあるマッキさんの作品に、自分も刺激されたものです。
一緒に秋葉原でプラモ屋を見たりして、いろんなことを話しました。
日曜日にも少しだけ回りましたが、いやあ、秋葉原の品揃えしゅごい!
ROBOT魂のリーオーとか俺、売ってるの初めて見ましたよ…欲しい(笑)
リーオーはね、店頭販売アイテムだけどどこにも見ないのよね。
あと、昔好きだったコロナという喫茶店に二人でいって、ランチ。
今はコロナはなくなってて、メイド喫茶になってました(;´Д`)ハァハァ
でも、コロナコーヒーという昔ながらのコーヒーがあって嬉しいネ!
FSSや模型、ガンダムに特撮と、いろいろな話をして、最後はお酒。
美味しいですね、やっぱりお酒の最強の肴は会話だね、花咲くね!
しかも、電撃ホビーのイベント限定、ヘイズルセットを頂戴しました。
これ、超希少なキットです…希少過ぎてもう、お宝ですね。


土曜日は専門学校の頃からの友人と再会、築地とお台場を観光。
今、色々と揺れてる築地ですが、凄く活気があって混雑してました。
美味しいラーメンに並んで、二人ではふはふ言いながら食べたお…
いろいろなラーメンを食べたけど、さっぱり系に最後は落ち着くなあ。
こってりぎっとりも大好きだけど、シンプルな醤油ラーメンも最高!
そして、俺はヘンテコなTシャツを集めるのが趣味でして…ゲット!
背中に大きく「鮪大トロ」と書いてある、最高センスの品を買いました。
鰤と鮭は持ってるけど、鮪もとうとう揃ったぜ…しかも大トロだぜ!
鰻も捨てがたかった、炙りサーモンて書いてるのも惹かれたなあ。
そしてお台場、今度撤去されてしまう等身大ガンダムを見ました。
やっぱり、ガンダムって特別なロボットですよね…凄く、格好いい。
写真を撮って、アムロのOPの富野的ポーズで記念撮影して…最高かよ!
奮発して、おみやげ沢山買っちゃった…友人からも湯呑み買ってもらっちゃった。
敢えて言おう、カスであると!…ギレン総帥はやっぱすげえ存在感だぜ。
そして、最後はしっぽり新橋で飲みつつ、最近の近況などを語らう。
つい、古い友人には弱みを見せてしまう、弱音を吐いてしまう。
みんな辛いけど、しんどいけど、それを共有すると少し軽くなるね。
俺も友人も大変だけど、お互い無理せずに頑張っていかなきゃね〜


日曜日は、カクヨムで親しくしてくださってる方々が来てくれました!
みんなでお昼ごはん食べて、プラモ屋みたり、カラオケしたり!
楽しかったお…年甲斐もなくはしゃいでしまって、夢中でした。
夢みたいな時間だった…みんな、気さくで気のいい美少女でした。
え?カクヨムロボ勢はみんな美少女と美女ですよ?俺もそうだもん。
凄いよかった…久々にカラオケ行ったら、緊張したけど盛り上がった。
やっぱなー、俺も音痴だけどカラオケはワイワイ楽しいのが好きだな。
自慰の閃光もといGの閃光を歌って、凄くイイ!元気のGは始まりの自慰!
みんなノリがいいし、思う存分ロボアニメソングを満喫しました。
あとやっぱ、こういう気心知れた仲間がいてくれて、本当にありがたい。
ただプラモ屋眺めてても、それだけで楽しいもんね…みんな、最高だぜ!


とまあ、三日間遊び呆けておりました…凄く充実した時間でしたね。
そうした友人知人たちが、本当にありがたいと思う昨今です。
そして、相手もそう思ってくれてるので、とても嬉しいですね。
人とのふれあいに恵まれて、自分は本当に幸せなんだお…!
今日からまた、頑張れる…また走り出せる自分になりました。
感謝の言葉もないですお…こういう輪を広げていけたらいいですね。
まだ見ぬ仲間たちや友人知人、未来の思い出のためにも頑張らねば!
心機一転、まずは確定申告と原稿を頑張ろう、あと趣味もガリゴリと!
改めてみんなとの仲を大事にしたくなったお…大切なものですお!