都立成練高専科学部、出るッ!


ども、こんにちは!昨日は友達とガンプラしてました。
前からチマチマと塗ってたEz-SRを加え、三色制覇です!
青と赤はデフォルトで売ってるので、緑を塗装で制作。
三機並ぶと壮観ですね…個人的に好きな機体です、マキシマ。
Ez-SRは三種の機能が、役割分担して戦うMSなんですが…
それを三種全部一機に集約!さらにそれを三機!
どーでしょう、もう見ただけでお腹いっぱいですね(笑)
因みに大した工作はしてないです、塗りも相変わらず下手っぴ。



まずは一号機、これはバンダイプロショップ限定ガンプラですね。
ただのパチ組に墨入れ&つや消し、デカールを少し貼りました。
胸元にワンポイント、「001」と「E.F.G.F」の白いデカール
一年前に買ったもので、見た瞬間「欲しい!」ってなりました。
でも、どうやって買ったらいいかわからない、プロショップあるの?
でも、青森にもありました、今よくお世話になってるアメパラさんです。
アメリカンパラダイス浪館店さんで予約して、無事買えました。
最近再販されたみたいで、まだ店頭にならんでいるみたいですよ。
気になる方は是非、手にとって見て下さい…満足感高いキットです。
因みに、普通のEz-SRも組めます、全部ランナーが入ってます。



次は二号機、フォックスハウンドです…ヤジマ・ニールセン君のやつ。
これはプレミアムバンダイ限定の機体で、成型色と頭部、武器が違います。
頭部はシャドウファントムをベースにしながら、格好いい形ですね。
のっぺり無機質な不気味さが格好良かったシャドウファントムとは別物。
ヒロイックな形状で、ライフルもヒートロッドを兼ねたロングバレル。
あと、胸とシールドに専用のホイルシールでエンブレムが入りますね。
因みに普通のマキシマもですが、かなりの余剰パーツが余ります。
頭部だけで三種、陸ガンのマシンガン(ストック無)、装甲各種…
ものすんごい量が余る、しかも今回の俺は三箱だからさらに大変(笑)
単純に頭部だけで九個も余りまして、いつか使うストックが増えました。



最後はオリジナルガンプラの三号機、ほぼフル塗装しました。
名前はそうですね…レイドチェイサーとでも付けておきましょう。
もともと創作仲間の村雲唯円先生がマキシマを作ってまして。
積んでたのを思い出して、写真拝見してすげえ作りたくなって。
で、どうせなら三機作ったれ!と、普通のEz-SRも買いました。
この緑のは、市販の普通のEz-SRを塗装したものなんですね。
マキシマみたいに三種の形態を同時装備するには、パーツが必要。
マキシマの説明書でパーツを確認し、バンダイさんに注文しました。
ノーマルとマキシアでは、胸、腰フロント、両腰、両肩が違う。
あと、バックパックレドームをつけるジョイントも専用ですね。
とても楽しく作れたキットなので、また買ってきたいですね♪



頭部はこれ、百万式の余剰パーツ、デルタガンダムの頭部です。
これの角の部分を加工して、ユニコーンガンダムの角をつけました。
最初はジム顔で作ろうと思ってたんですが…エリミネーターのね。
せっかくだから、全部ガンダム顔でそろえたくなったんですよね。
エリミネーターは後日、改めて…ちょっとまた予定立ててます。
デルタガンダムの角つける穴を拡張して、ユニコォォォォォォン!
大勝利のBGMを聴きながらノリノリで改造してました(笑)
百万式の余剰パーツなので、成型色は紫…下地に一度白を塗装。
目のシールはこれ、REVIVE百式の余ったシールを貼ってます。
今後の課題としては…カメラと撮影スペースですかねえ…
流石にちょっと狭くなってきたので、ちょっと考えておきます。
今回も楽しく作れて、多くの友人知人に感謝!大感謝です!
次はイオク様専用、クジャン家秘蔵のガンダムフレームを予定。
今、パーツを揃えてる最中なので、お楽しみにですぞ〜♪