グレイズは何個作っても楽しいのだ!

はい、4月1日のアメリカンパラダイス浪館店さんのガンプラバトル!
へっぽこモデラーですが、青森のイオク・クジャンこと俺、参戦!
まあ、『枯れ木も山の賑わい』って言うし、賑やかしになればと。
そんな訳で、今回はグレイズを作ってます…トリコロールカラーで。
昔から、いわゆるガンダムみたいなトリコロール、大好きなんです。
でも、もう少し黄色が欲しくて太腿アーマーも黄色にしちゃった。

実はこの機体、グレイズリッターをベースに作られてるんですね。
以前のガンダムエリゴス作成時、肩アーマーをあげてしまった子。
グレイズリッターは胸部や二の腕が違い、ヒールが高くなってます。
でも、脚はオプションセット9の地上用ホバー脚部をつけてますね。
地球で運用されるグレイズは、脚部がホバーユニットになってる。
ただ、火星では海がないから、宇宙用と同じ脚を使ってるのかな?
接地感はいいんですが、足首の可動がほとんどとれないのが残念。
でも、いつか使おうと思ってたので、いい機会だなと思いました!
両肩はこれ、オプションセット2のバズーカ装備用肩アーマーです。
本来、3mmジョイント基部は一個しか入ってないので、これ二箱分。


今後は残り半月で、フルアーマーパーツを作っていく予定です。
フルアーマーになると「あのキャラの機体やん!」ってわかるヨ。
頑張って作るぞー!パーツ加工も少し残ってるから、急がないと。
とりあえず、ダインスレイヴも装備するのでお楽しみにですぞ〜