なま☆はむ

なまはむ…うめぇ!なまはむ…さいこぉ!
生ハムである、自家製の鶏肉の生ハムである。
母がこの時期に作る、生ハムが美味い。
鶏の胸肉を使った、お手軽簡単生ハムである。
消毒したビニール袋の中で、胸肉を塩漬けにする。
そして、それを塩抜きして、一週間干すのだ。
これがお酒のツマミに最高であると、君は!


セブンスドラゴン3、採集DLC「アリーのデスマーチ
普通のLv99キャラで、残るはVFDとアリーさんだけ。
…中盤の四連戦はなんか、凄く楽だったけど何故?
最初の二連戦の方が、滅茶苦茶手こずっったんですけど。
とりあえず、安定志向のサムライ、エージェント、フォーチュナー。
基本はトロイからハッキングしてオールスリープで眠らせる。
時間を稼いでバフったあと、ユニゾンしつつまた寝せる。
時々ハッキング失敗することもあるけど、私は元気です(笑)
残るは二体、やってやるぜ…やーってやるぜぇ!


閑話休題


青森のアウガ(駅前地下市場)での話。
母が、すじこやたらこで有名な店で買い物してたのだ。
この店は混雑することで有名で、母も観光客と行列に並んでた。
すると、その店の店主に「わいわい!わいはー!」って駆け寄る男。
津軽弁でなにやらまくし立てて、その男は店の店主と親しく歓談?
ってか、なんか一方的にアレコレ喋って、勝手に騒いで盛り上がって。
そして、なにが言いたかったのかもわからず、そのまま去っていった。
行列の観光客が「あれ、今の酔っぱらい?なんだろう…」と口々に囁く。
店主は一言、言ったのさ…「あれ、うち(青森県)の知事です」って。
…なにやってんですか、三村知事(笑)